プロが教えるわが家の防犯対策術!

ルンバって便利なんですか?私は欲しくないですが世間では売れてるので。ルンバは便利だと思われますか?

A 回答 (21件中11~20件)

ルンバが動けるよう床にものを置かなくなるので家の中が片付いていいです。

    • good
    • 0

フローリングがあって、段差がない床の構造、間取りだったら便利かも。


我が家は畳の部屋があって襖に段差があったりして、ルンバを使うことは出来ません。
もっとも、掃除機で十分です。
    • good
    • 0

全く欲しいとは思いません。


ズボラな私でも自分で掃除した方がいいと思っている。
    • good
    • 0

ルンバ欲しい!


けど…ルンバが活躍する場がないのが現実。
悲しいなあ。。。
    • good
    • 0

ズボラな人が使う物 そういうイメージですね


一切使う気は起きません。
    • good
    • 0

荷物で整理整頓がなされていない我が家では無用の長物、


否、このうえない害毒ですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

買う気まったく起きません。

よほど広い物が置いてない部屋なら有効かもしれません。とある作業場に置いてありましたが翌年には無くなっていました。ダイソンもそうです。
掃除機は紙パック式、ホコリ取りはホコリ吸着材モップです。床だけ掃除しても棚などがホコリだらけでは掃除してないのと同じです。
ダスキンのモップとホコリ吸引装置。レンタル料金高いがロボット掃除機よりはるかにいいですね。
    • good
    • 0

整理整頓されてて、床に物がない家なら、出かけている内に粗方床掃除を終わらせてくれますし、便利ではあります


ただ物が多くて乱雑な家は正直駄目ですね、なのでうちは駄目ですw
    • good
    • 0

音が大きくて時間がかかると聞きますね。


見に行ったけど買うのやめました。
    • good
    • 0

あれって、部屋の作り、環境が大きく関係してくるのではないでしょうか。


多少の段差なら大丈夫のようですが、多い段差は登れないじゃないかな。
部屋を選ぶわけですから、
床がフラットな部屋に住んでいれば便利かもしれませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A