アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校受験の質問です
高校受験の社会には時事問題というのが出ると聞きましたですが、大体どの期間のものが出るのかわかりません
ざっとこんくらいというのがわかる方教えて欲しいです
もう今頃からこまめにニュースなど見るべきなのでしょうか

A 回答 (3件)

半年分(4~9月)くらいですかね。

夏休み終わるくらいまで朝のニュースを見るくらいで十分です。時事対策は費用対効果が悪いんで。

当方は22年度入試(現高3)ですが、オリンピックの話題とかは出てましたね。
    • good
    • 0

中学在籍時の主要なニュースは抑えておくべきでは。


現在だと政党助成金がどうこう言ってたりしますが、元があります。
芋づる式に、過去の話題に繋がりますので、近現代の政治経済くらいは
抑えてもいいんです。
範囲が広すぎると思われたら、過去問を見て、過去数年かなとか当たりをつけてみては。

何歳でも、新聞とNHKくらいは毎日見ても良いですよ。ずっと。
    • good
    • 0

高校受験は公立1校、私立2校受けましたが、時事問題は1問も出ませんでした。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あれまじですか

お礼日時:2024/04/03 18:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A