dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

免許更新について。
免許証に2026年まで有効と書いてあるって事は
まだ免許更新しなくていいですよね?
同じ時期に免許を取った友達が免許更新のハガキが
来てて、私は誕生日過ぎてるのに免許更新の
ハガキが来ないので心配で。

ちなみに私は無事故無違反のゴールド免許で
友達は違反ありです。
ゴールド免許の人って免許更新のタイミングが
遅いんでしょうか?

A 回答 (5件)

免許の更新時は必ず「更新のお知らせ」のはがきが来ますからそれに詳しいことが書いてあります。


更新時期を過ぎてしまうと免許は「失効」になり運転すると「無免許運転」になるので注意してください。
    • good
    • 0

人によって更新の時期が違うので同じ時期に免許取ってもその後次第で更新時期が変わります。

    • good
    • 0

60%はゴールド免許なので、ごくご当たり前のこと。

    • good
    • 0

免許の期間には3年と5年があります。

詳しくは自分で調べてください。
    • good
    • 1

再来年のお誕生日まで大丈夫です。



ゴールドさんは5年です。
青の人は3年です。
更新の時のお勉強時間も料金も違うんですよ。
ゴールドさん優遇です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A