プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

離党勧告って「ほとぼりが冷めたら戻って来いよ」っていうことですか?

A 回答 (13件中1~10件)

はい、その通りです。



直近の例です。ネットより引用、
新型コロナウイルスの緊急事態宣言下の東京・銀座で深夜に会食したとして、3衆院議員が党幹部の勧告で21年2月に離党しました。ただ、3人中2人が1年もたたずに復党を認められ、既に全員が復党を果たしています。
    • good
    • 3

はい


復党制限はありません
    • good
    • 1

ただしくは自力で選挙に勝ったら禊が済んだとみなす・・・という制度です。

前科者の詐欺師辻本が偉そうにな顔して政府を批判できるのもおなじ図式です
    • good
    • 3

ほとぼりではなく「選挙が終わったなら戻って良いよ」と言う事でしょう。


今後別の問題が出て来れば裏金問題が隠されてしまい、それで国民の関心が新たな
問題に向けばほとぼりが冷めたとされる場合も有り、そうなると野党が消えかけた火に
油を注ぎますから、最短でも選挙後に党として禊ぎは済んだと言う彼ら特有の論理で
しれっと復党しているでしようね。
    • good
    • 1

1年経てば全て元の木阿弥勧告と言えるでしょう。

    • good
    • 0

ちょっとニュアンス違いますね。

「ほとぼりが冷めたら、戻ってくることを認めてやってもいいよ」でしょう。 岸田以下の党幹部によって離党させられた連中が、大いに不満を持っていることを知りながら、「戻って来いよ」と言うことはないでしょう。 また、塩谷なんか次の当選はまずありえないゆえ、戻って来いよと言われても、戻って来れるはずがないでしょう。
    • good
    • 1

そういうことです。


次の選挙を潜り抜けて当選出来たら「禊が済んで有権者が許した」ということで復党できます。
落選したらそのままフェードアウトです。
    • good
    • 1

江戸時代なら公金着服の罪で蟄居閉門の上島送りの刑に処するってとこですね。


金正恩が総理だったらとっくにあれだな。
    • good
    • 2

まあ非公認で選挙で勝てばみそぎを終えてめでたく復帰なんでしょうね。


つまんないったらありゃしない。

本当にそいつらが悪いと思ってるんやったら、郵政解散の時の小泉純一郎みたいに、選挙区に刺客を送り込まんかい!!と私は言いたい。
    • good
    • 1

当選したら、吸収されます

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A