プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場のチームの上司(女性リーダーと部長)がすごく仲が良く、初めは馬が合うんだと思っていたのですが、部長と私が一緒に研究会に参加することになった当日に、女性リーダーが二人で行くの?と聞いてきたことを機に、部長が私と別行動を選んだため、あれ?と二人の距離感に違和感を感じるようになりました。彼女のことを少しでも悪く言おうものなら、横で部長はこちらを睨んでくるし、部長は彼女を全身全霊守っている感じ。二人きりで出張を計画していたり、彼女が地元に帰ってできる業務だけテレワークすると言ってる期間も、部長はたまたま出張でそっちに行くから。ということで二人で現地で会うようなことを言っていました。ちょっと普通の関係ではないように感じるのですが、部長をよく知っている人事部長が、あの二人はベタベタだから。と言っていました。

人事部長ってもう偉い人とも付き合ってるし(理事長秘書が務まるような人という意味)、人生経験もたくさんあり、分別ついている人です。
こういう人が言う、ベタベタした男性上司と女性部下 ってどういう関係なんですか?一線超えているって意味ですか?馬が合うだけなら、そういう表現にとどまると思うのですが。

A 回答 (1件)

タコ姫さん、こんばんは(^-^)/

(何回も回答してると親近感がw)

真相は闇ですが
なんとなくできてる感じがしますね。
    • 1
この回答へのお礼

ですよね。

私(たち)はこういう男女の部下の立場を強いられているので、地獄です。

こんな見ず知らずの人でも感じるんだから、、なんとなくできてるんですよね。。。
来週理事長面接があるので、もうこんな二人の下は嫌だ!!!って暴れてみようと思います。