dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

グレーゾーンの知的障害の行動に関する質問です。
以前、軽度知的障害手帳を持つ成人女性と同棲をしていました。
普通の会話をしていたので障碍者と知ったのは同棲中に彼女から告げられてはじめて知りました。
知った時ははっきり言って動揺しました。
同棲が長くなる中で
私がお弁当やお惣菜を買ってきても、彼女が嫌いな食べものや冷めたものはあとでゴミ箱にすててあることに気が付きました。お金を払って買った食べ物だから、もったいないと思い腹が立ちましたが、もしかしたら蓋を閉じて中が見えないゴミ箱だから見つからないと判断しているのかなと思い、いつも知らないふりをして楽しく生活していました。
やはりこれはグレーゾーン特有の行動だったのでしょうか?

A 回答 (1件)

いや?


それ結構誰でもやるよ?

知的障害関係無いね

んで
知的障害手帳ってのは無いんだけど
そこら辺どうなん?
それ通称であって本来の名称では無いんだけど?
さらにどれだけ?ってのはランク付けされてんだけど
等級はいくつ?

by手帳所持者
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A