dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

27年間 検査した方がいい言われたけど
親の理解なくて検査できず

無理したら入院ばかりで、
就職もできず。ボロボロで

もう、十分苦しんだからと
検査して 中度知的障害の、判定
でたが、

親から お前なんて就職してないんだから
手帳なんていらない

ちなみに、年金とかももらえてないから
作業所 ごはんぬきで作業して、

その、お金で犬 育ててるから
遊べるお金ないし

手帳使えば使えるものも使えないから
ひきこもりです。

作業所以外は、寝るだけ。お金ないから
どこか行きたくても、割引手帳あれば
多少でかけられるけど、
そんなにないし

手帳 甘えですか?まだ苦しまなきゃダメですか??

手帳あれば、使える福祉増えるから
少しは負担、軽くなる言われただけに

また就職 就職で
キレてパニックで、タンス壊したら
親にバカだ きちがい言われたけど

自分まだ苦しむべきですか??
小さい転がらくるんで
 
大人なって就職していじめられて
作業所だけだと遊べなくて

息抜きすらできなくて、
金曜日の、一日の遊びすら文句言われて

もう。つかれた。げんかい頑張れない

手帳は甘えですか??
小さいころから、いじめられてたし
もう楽になりたい

質問者からの補足コメント

  • ちなみに、検査してまして、療育手帳
    中度知的障害で、手帳該当するので
    取りにきてください!
    言われて

    親に手帳いらんいわれまして

      補足日時:2018/02/20 22:36

A 回答 (10件)

すぐに誰かに助けを求めてください。


警察に110番の電話できますか?

いま、障害者虐待相談窓口 というところに電話をして聞いてみました。
110番してもいいし、電話を持っていないなら あなたの住む地域の障害者窓口にとメール送電してもいいと言われました。 

障害者虐待相談窓口 という言葉をネットで検索してみてください。連絡先が分かります。

あなたの親は、あなたに手帳をとらせないつもりですよ。
殴って言う事を聞かせるつもりです。
    • good
    • 0

手帳は必要だね。

どうなった?
都会に出て仕事があるかどうかはべつだよ。
アニメもマージャンもゲームも たぶんだけど、個人で会社みたいにしてやってる人が主だと思うし、そうじゃなくて 近くて面白い仕事がありそうな気がするんだけどね。

あなたの場合は信頼できる人がちかくにいて相談できる環境でないと危険だと私は思います。悪い人に騙されそう。
ですので、おうちの方は怖いから 別として 住み慣れた土地が一番いいけど
そのあたりは、これからまた考えればいいさ。まず手帳。
住み慣れた土地ならなんだかんだ昔から知っている人がいて、あなたを心配する人はいると思うよ。そういう人がいる土地の方がいいと思います。
私は最近あなたのことを知ったけど、心配で心配で仕方ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございたす。
昨日、親から右目殴られて
右目かすんでます。(*´;ェ;`*)

手帳とれるのかな。福祉サービスわからない。
作業所いってるから 他に使えるのかな?

お礼日時:2018/02/24 12:19

アニメ、ゲーム、麻雀で 仕事を探すのは もしかしたら難しいかもしれないけど


それと似たような いい仕事があるような気がする。
みつかるといいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり都会までいかなきゃですかね?手帳の必要しか感じない(・・;)

お礼日時:2018/02/23 09:05

麻雀好きな様子が伝わってきます。

(o^―^o)ニコ  
じゃらじゃらの音、私も好きですよ。テレビでしか聞いたことないけど、あの音が心地いいよね。
表現上手だよね、いつも思うけど。
話聞いてておもいろいです。
あなたが、楽しいと思えて世の中の人のためになる仕事がきっとあるはず。
それを見つけるための検査は、これからかな?

そして、・・麻雀楽しすぎて、ひっくり返っちゃったんだ。 気をつけなきゃねー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ、検査の結果まち、詳しい内容のは、ただ、療育手帳の中度みたい。アニメやゲーム、麻雀で
なんか、仕事あればいいのに、
不器用だからな.滑舌悪くて
子供っぽい言われるし(・・;)

お礼日時:2018/02/22 23:04

明日、手帳もらう時、全部話しましょうね。



麻雀はどんなとこが楽しい?
集めてんのがそろうと楽しい? 人とゲームするのが楽しい? 手を動かしたりじゃらじゃら音がするのとかピタっとそろえるのとかそういうのが楽しい?
私もやってみたいな。できるかな。。(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

集めるのも、そろえるのも
上がれるのも、
じゃらじゃらするの大好き

麻雀してて、ちょこちょこ動いても起こられないけど
椅子じゃやいばしょで
すごい、動いてたら頭から
てっくりかえって泣きました

お礼日時:2018/02/22 19:41

言いたい人にだけ言えばいいです。

言っても怒るような人に言ったって、意味ないですよ。 怒られるために言ってるんじゃなくて、困ってて助けてほしいから言ってるのにね。
訪問看護の人は話しやすいみたいですね。
手帳は支援センターに取りに行くの? そこには話しやすい人はいないの? いないと困っちゃうよね。
訪問看護の人に、「いつでも困ったときに相談できる人を教えて頂戴」ってお願いしてみたら?

話聞いてお返事だけなら、ここの人はいくらでもしてくれるけど、直接何かしてあげることができないから、近くの人を何人か知っといた方がいいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

訪問看護の人 今日てはなせなくて
支援センターのえらい人、相談したのに。

ゆいつ、麻雀楽しみで
それ以外 作業所 作業所
なのに、

ストレスばかり!

お礼日時:2018/02/20 23:48

「そうだよ」は、no.1-2で書いたかたと同じ気持ちだよ という意味ですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

親 両方で、でも検査もしたのに

どうしよう(・・;)

お礼日時:2018/02/20 23:24

そうだよ、いろんな人があなたのために頑張ってくれて、検査してもらって、手帳取りに来てくださいって言うんだからいかなきゃね。


お父さんは 自分の娘に障害があることを 今までずっと認めたくなくて隠していたんだよね。だから今も認めたくないから手帳いらないって言ってるだけ。
就職してないからなんてのは、お父さんの言い訳です。
自分の子ががこんなに困っているのに、ひどいこと言うよね。
明日必ず手帳取りに行って、おうちであった事話した方がいいよ。
あなたが辛いこと、困ったこと、自分で我慢したり、がんばりすぎたりしないで
病院や市役所の人や、ここの人に 何でも話した方がいいです。

心配してくれる人、たくさんいてよかったね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

訪問看護と、支援センターに言ってみますが

支援センターの上の人 一日しか、麻雀できないのにそれすら
文句言うからな。相談嫌です

お礼日時:2018/02/20 23:24

最後にね…



あなたは誰の為に生きていきますか?
親の為ですか?
親の為に生きても、親は先に死にます。
順番ですから。
親の言いなりで生きていてはダメですよ。
あなたは、あなたの人生をあなたの為に生きるのです。
親は大切ですが自分を大切にする事の方が遥かに大切です。
医者からの認定を受けたなら明日にでも行くべき。
自分の為にね。

さて、おやすみなさい。
よく考えてみたら良いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

小さい頃から叩かれてきたから
逆らえなくて。

苦労すればいはいって

根性でどうにかしろ
入院中でも、

怖くて逆らえない
小さい頃から叩かれてきたから
逆らったら

怖い

お礼日時:2018/02/20 22:57

あなたが生きていく為に必要だと思うなら誰に遠慮もいりません。


別に甘えとも思いません。
そのような制度があるのですから使えば良いのです。
全てに関して思います。
ズルをしなければ使えるものは全部使って生きればいい。
何にも引け目を感じる必要はありません。
もう一度…
ズルしなければ何でもアリです。
甘えなんて少しも思いませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

病院も、これ以上 頑張らなくていい。少し楽になろうで
検査して 手帳該当になったが
親が
就職しないならいらん!
息抜きすら許されない

お礼日時:2018/02/20 22:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!