プロが教えるわが家の防犯対策術!

消防団員ですが、個人装備について疑問です。多分署のもそうだと思いますが、どうして消防のベルトって新品貸与時はバカ長いんですか?
一式貸与された時、バックル動かして調節したっていくら何でもバカ長かったので、結構切っちゃいました(笑)

質問者からの補足コメント

  • 消防って、そんなにデブが入隊する場合が有るんですか?(笑)

      補足日時:2024/04/06 18:16
  • 力士だったら頼もしいですが、団が装備してる小さな消防車だったら後部座席にその人しか乗れなくて3人乗りになっちゃいそうですよね(笑)

      補足日時:2024/04/06 18:26

A 回答 (4件)

今の時代130くらいなら標準規格です。


140cm超えたらUSA規格です。

ぽっちゃりで、いいのか時代です。
    • good
    • 0

自分は消防団員の経験はありませんが、保育園から高校まで一緒


だった野郎が今も消防団員で活動をしています。ハッキリ言って
メタボです。消防団員で柄が悪くメタボは珍しいと今でも言って
います。聞くところによれば、めったに新品は来ないようです。
相撲取り程じゃありませんが、本当に太っています。
    • good
    • 0

大は小を兼ねる


ただそれだけの話を楽しそうによく引っ張れるなぁ(笑)
    • good
    • 0

毎回新品が支給される訳ではありませんよね。

以前のベルトは
以前に使用された方が自分の体形に合わせて切られたと考えら
れます。新品って長さは全て同じですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多分自分のは新品でした。分団長に聞いてみたら冗談か本当か、お相撲さんみたいな人が入るかも知れないから(笑)なんて言ってました。

お礼日時:2024/04/06 18:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A