dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

新しい高校生活が不安。。。。。
今年から新高校生になるのですが、みんな結構友達が増えているのですが、私はまだ一応話しかけた一人がいるだけで、それ以外あまり友達が作れるか心配です。
中学校の頃は小学校が同じだった友達が何人かいて友達には困らな買ったのですが、今の高校は学校から少し遠く、その地域の中学校から来てる人が多く、その中学校同士で友達が結構できたりしているのですが、私は全く別の地域から来ていて、その中に入れるか不安です…
また私は吃音があるのですが、今週の水曜日の関わり作りということで自己紹介をするのですが、それも不安で、高校全てが不安になっています。
どうしたらいいでしょうか?
どなたか同じような方、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

そういう不安はあなただけが感じているのではないですよ。


あなたと同じ不安を抱えて入学しているひともいるわけです。
ですので、あなたが勇気をもって、自分から話しかければ
友達はできますよ。
相手も自分から話しかけるのが怖いわけで、
それを両者で怖がって話しかけなければずっと友達はできないです。
ですので、あなたから勇気をもって話しかければ
友達ができると思いますよ。
また、話しかけられた人は、ほっとして、話に直ぐに対応して
返事をしてくれると思います。
難しく考えず、気軽に話しかければ大丈夫ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!