アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歯が浮くようなお世辞。。

先日久しぶりに大人のお店に行きたいなあ、、となり、行ってしまいました。
手でサービスをしてくれる店です。

ドアを開けた瞬間、、
え!若いし格好良い!こんなとこ来て大丈夫!?と言われました。

最中もモテるでしょ?と言われたので(確かにリアルでもイケメンや格好良いと言われたことはありましたがモテはしない人生でした)
昔はまあまあと返すと
いやいや今もモテるでしょ?と
立ち上がってシャワーを浴びる時も、身長高い!目も二重だし鼻高いし!と。

同僚のあるおばさんからは目の保養やイケメンと言われたり、同性の友人からもイケメンや顔が良いとも言われますが、しばらく彼女はいないしモテません。

歯が浮くようなお世辞は辛いです。
余計に辛いのが、その女性が書いているブログでもイケメン⭕⭕さんと書かれていたことです。書かれてない人もいたのですが、別にお世辞言わなくてもなあ、、って。

何か虚しくなりましたが、わざわざお世辞言って喜ぶとでも思っているのでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

書かれていない人がいるということはそれがお世辞ではないということです。

本当にその人が常日頃から「歯の浮くようなお世辞」を言っている人なら書かれない人などいませんから。
あなたがモテないのは、素敵な容姿を持っているのに性格が残念だからですよ。この文章でも分かります。お世辞ではないことをお世辞と決めつけて人から嫌われようとしているんですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですかね。
周りの回答者様達は営業トークだとご回答されております。だからそういうことかと存じます。

お礼日時:2024/04/07 09:57

アチラは商売で一生懸命やっているんですから。


ごちゃごちゃ言うなら、そういうとこに行かなければいい・・と言ったら身も蓋もないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
イケメンに生まれないとお金ばかりが出ていくからなあ。

ってわざわざ嫌味を言いに絡んでくるあなたも終わってますよ人として笑

お礼日時:2024/04/07 09:56

自分でも言ってるじゃないですか。

「イケメンやかっこいいと言われるがモテない」って。つまりそういうこと。中身が素敵な容姿と合っていないからそうなってるんです。
イケメンだから話しかけた。でも蓋を開けたら性格がダメだった。ただそれだけのことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ただ同性から言われたことの方が多いですよ。
異性からは人伝にとかです。

ただし、モテてれば37年も生きてきて1人しか付き合ったことがないとか異常事態にはなり得ませんから。周りは神輿でやたら私を担いでいたのですし、なんか馬鹿にされてたなあ、、

お礼日時:2024/04/07 09:59

営業トーク。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お店紹介するから行ってみて笑

お礼日時:2024/04/07 09:54

営業職じゃないからそれが全てお世辞だと勘違いしているのでは?私は営業サービス職をやることがほとんどなのでお世辞かそうじゃないかくらいの区別はつきます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴方以外の回答者様達はリアルで容姿を褒められたことがないので、お世辞すら言われたことがないそうですが、、

どうなんですかね??
リアルでも言われるからお世辞じゃないかも?と思ったり、でも彼女いないし。
だからお世辞かなって。

お礼日時:2024/04/07 10:07

お世辞は人を幸せにする言葉だと思います。


その言葉が響かないタイプにとっては苦痛でしょうね。

たいていは喜ぶからわざわざ言っているんだと思いますし、
イケメンな人とモテる人とは違う場合もありますよね

でも虚しくなるほど言われるなら、それはそれで才能
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イケメンとモテるはイコールではないのでしょうか?
元カノ曰く、格好いいからもっとモテるはずなのにとよく言ってました。元カノはかなり美人でモテすぎるくらいだったので、ある程度信憑性はあるのかな?と思ったり、、

お礼日時:2024/04/07 10:04

表現を改めますが、


アチラは仕事で言ってて、一生懸命働いているんです。
そこを踏まえて、せめて楽しんであげてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

そうですね。
イケメンに生まれないとお金ばかりが出ていくからなあ。

ってわざわざ嫌味を言いに絡んでくるあなたも終わってますよ人として笑

お礼日時:2024/04/07 10:05

お世辞、と分かっているのに何度も言われると、言われる側はついその気になるものです。

つまり、心地よさを感じるようになります。それが水商売で働く人の接客術でもあります。

どの様な人でも褒めるところが2つや3つあるものです。それを見つけて褒めるのです。褒められることが無い人に自信をうえ付けて楽しんでもらう、と言う思惑です。

あなたは、心を開けるなら人なら、黙っていても女がよってくるでしょう。実は、あなたから男を感じさせる一言を女は待っている気がしますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

昔から格好いいとかは覚えてないくらい色々な人達から言われてきたので、お世辞を聞き飽きたんですよ。

お礼日時:2024/04/07 10:40

お世辞かも知れませんし、本音かも知れない。



仮にお世辞ではなかったとしても、
イケメンと感じる基準が低い人が言う、
イケメンは当てにならないですよ。

それと、仮に超イケメンでもモテるとは限らないので、
モテないから、イケメンではないという理屈も成り立たないです。

あと、手でしてくれる店に関して言うと、
おそらくそういう店に来る客の大半は、
外見がいかにも冴えないキモい男なので、
彼女がいたことありそうな、普通の男の客は少数派だから、実際よりも良い男に見えたという可能性はあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プンプン

なるほど。
イケメンと感じる基準が低い人達と接してきた人生だったから→それを真に受けて→女日照りで人生が終わったわけですね。

店の女性は元々キャバ嬢らしいので、トークもうまかったですしね。

イケメンじゃないと女日照りで辛いですよ。
カピバラさんはきっとかなりの男前なのでしょう。

お礼日時:2024/04/07 10:48

人の言葉が信頼できないほどひねくれているならそれでいいのでは?同じことを何度も言う身にもなってください。

あなた、性格悪すぎ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プンプン

そりゃあ1人しか付き合ったことがないなんて耐え難い地獄だと分かりきってますよね??

だから過去にこう言われた。でも異常に非モテだ。どうしよう。と質問してるわけで。

回答者は弄る、馬鹿にする、蔑む人達が多発しています。

お礼日時:2024/04/07 10:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A