アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年から高校3年生になる者です。スーパーのバイトの面接を2回受けたのですが、どちらのお店も不採用でした。高校3年生だと、受験があるので長期雇用は受かりにくいですかね?どうしてもバイトしたいんですけど、短期の方が採用されやすいですか?

A 回答 (4件)

2回ぐらいでへこたれる必要はないと思います



ただやはり高三だと、どんなに長くても卒業があるから
もうあと一年も働けないわけですから
長く働ける人が受けにくればそちらが採用されます

じっさいバイト始めて使えるようになるのって3ヶ月ぐらいかかるわけだし

登録制で週末の単発バイトや
夏休みたけのバイトをするか
人手不足で人の回転が激しいようなところを狙うかでしょうね

受験があるので、って受験するつもりですか?
バイトはいつまで?

長期で入ってすぐやめる人も結果的にはいますが
それでも長期での募集なら一年とかそれ以上可能なら続けてもらいたくて募集するわけですから。

近いところだとGWのみのバイトなどそういうのを狙っては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

なるほど、募集要項で長期3ヶ月以上と書いてあったので3ヶ月でもいいかと思ってました…土日祝日働けると言っても高3だと厳しいですね…

ちなみに大学受験はします、ゴールデンウィークや夏休みは勉強に時間を充てたいので、単発バイト探してみます。長期バイトは大学生になってから応募しようと思います。回答ありがとうございました。

お礼日時:2024/04/07 16:02

使える状態になるまで人材を育てる時間もあるし、


そこに投資して、さぁまかせられるぞってタイミングでやめられるのはしんどいからね

マックとかいいんじゃないかな
https://www.mcdonalds.co.jp/recruit/crew_recruit …

やっといたら辞めた後いろいろネタ話になるとおもう
    • good
    • 0

人手不足で雇うわけなので、すぐに辞めてしまうとか、休まれるのが


一番の痛手ですから、そこを考慮して選んだ方がいいですね。
なので学生さんは一般と比べたらかなり不利。
学生OKみたいなバイト募集の方が受かりやすいでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

確かに、スーパーで働いている人はおばさんが多いですね。納得です。

単発バイトだと面接なしが多い?のでそちらの方で探してみます。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/04/07 16:04

確かに長期が硬いアルバイトの方が嬉しいでしょうね。


短期ですとまた募集かけて面接をして、、、と手間と費用がかかるわけですから。
ですので、高3=短期と考えられていればマイナスイメージがあるかもしれませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A