プロが教えるわが家の防犯対策術!

人間の小さいこどもをかわいいと思う人と嫌いな人の違いって何でしょうか(・・?私は身体が小さくて顔がかわいい子が大好きです(;^ω^)

A 回答 (11件中1~10件)

若いころは自他ともに認める子供好き。


タクドラして若いママさんと子供に接する機会が多くて。
大嫌いになりましたね。
躾けが何なのかも知らんバカママのおかげです。アリガトウ(笑)
    • good
    • 1

人間であるなら人間の子供が可愛いと思えるのが普通でしょうね。


子供が嫌いに思えるのは、後天的なものでは無いでしょうか。

その中でも動物好きな人は子供も好きな人が多いように思えます。
逆に、動物虐待するような人は、人間の子も虐待するような気がします。
    • good
    • 0

どちらかというと嫌いかもです


ただし、子供と思う年齢は4歳ころまでで、その子供たちは可愛いと思います
幼稚園や小学生をみて可愛いとはめったに思いません
なぜならもう人格はできていて大人とかわらないからです
身長が低い、わがままな人間です
    • good
    • 0

好きか嫌いかと言えば嫌いなんだが大人なんで表にあからさまに出すことはないです。

    • good
    • 0

その人の性分でしょうかね


小さい子供見ても冷めてる人は嫌いますね
自分は好きです可愛いし見飽きない
    • good
    • 0

なぜ?


なんで?
を繰り返されると答えが無くなるからでは?
つまり、人に教えられるほどの能力を身につけていない。
なので、話の通じない子供は嫌い。
こういう人は、教える際に「分かってるだろう」という忖度を多用しがちだと思います。
    • good
    • 0

他人の子どもをかわいいと思う人は単純で天然でピュアな性格です。

普通は、人間の子どもでかわいいと思うのは自分の子だけです。
    • good
    • 0

私は子ども大嫌いですが好きな人の気持ちが分からないわけではないです。


動物は大好きですが、これも毛嫌いする人の気持ちが分からないわけではないです。
自分自身が子どもの時から小さい子が嫌いでした。
何で?と言われても生理的にとしか言えません。
    • good
    • 0

全てではないけど、子供が嫌いという人の理由を聞くと発達障害の人達の考え方と似ている。


発達障害の人って自分ルールが絶対なので、そこからはみ出る行動の小さな子供が嫌いなんですよ。
「店で騒いでうるさいけど小さな子供ってそういうものだし仕方ないよね」という気持ちになれないので、どんなに可愛い行動をしても好きになれない。
    • good
    • 0

自分が子供嫌いっていう話を聞いたことがあるものだと、うるさいので嫌いって言う人がほとんどだったかな…と思います。


私は子持ちではありませんが、子供を見るのは微笑ましいですし、元気だなぁって思いますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A