dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

みなさんの考えを聞きたいです。ああこの人ほんと田舎者だなーって思う人が今職場にいて。田舎出身でも都会に出て洗練されている人も沢山いますよね。そうではなくて、わー苦手だなって思っちゃうタイプの田舎者について聞きたいです。

私の思う田舎者。
1異様に噂好きだったり詮索好き。旦那さんの会社どこ?給与いくら?とかびっくりする質問も平気。
注:私は都会で育ったので、仲良くない人や職場の人に私的なことを聞くのはタブーと思ってます。
2年を取ってないのにペペロンチーノとか当たり前の外来語を知らない。
3身なりを気にしない。お肌ぼろぼろ髪も手入れされていない。
4職場の差し入れをものすごい量食べる。

A 回答 (13件中11~13件)

東京に働きに来てるのに、


郷土愛を深く語る人
ソコまで愛してるなら、故郷で
就職しろよって毎回思う

1~4は単なる自分本位の都民にも存在する
自分の常識は他人の非常識ってこと沢山ある
それは都民も例外ではない と感じました
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんな人いるんですね。それは嫌だな。1~4は田舎者に限らないんですね。自分の常識は他人の非常識。背筋がしゃんとしました。ありがとうございました。

お礼日時:2024/04/08 17:48

それはただの偏見であり差別です。


住んでいる場所問わずそういう人はいます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

失礼しました。

お礼日時:2024/04/08 17:48

人混みの中で急に立ち止まる人ですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

いるいる笑

お礼日時:2024/04/08 17:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A