アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高三です。
クラス替えがあったのですが、去年から同じクラスの子と同じクラスになりました。高二の初めのとき、その子とよく話していたのですが、グループ(?)的なのが違くて話さなくなりました。特にそこからも音沙汰なく1年間暮らしていました。僕の学校では個々に次のクラスの個票が渡され、指示があった時に移動をするので、誰が同じクラスかは基本的にギリギリまで分かりません。
僕が新クラスに着いたとき、例の子と同じ部活で僕も1年から仲のいい子からクラスを聞かれたので答えてクラスに入りました。その時横にいた例の子が僕が去った後に偶然か崩れ落ちていました。僕も新クラスで緊張していたので思い違いたのかもしれませんが、その例の子があたかも僕のことが嫌いなように見えました。
今年は受験なので、学校で変なストレスは抱えたくなかったのに、心配性の激弱メンタルの僕にはいきなりのきっつい出来事でした。
私はその例の子との共通の友人がたくさんいるし、その例の子自体とも仲良くなりたいのですし、例の子は他のことで崩れ落ちてた可能性(よく人間関係においての勘違いを良くするから)も十分にあります。私はこれから1年間その子とどのように接していくべきでしょうか?
経験談でもあれば加えて教えていただけると嬉しいです。どうかよろしくお願いします。長文失礼しました。

A 回答 (1件)

考えすぎて辛いの良く分かります。

私も同じような経験があるのですが、私の場合その子とは無理に関わらずに、他の子と仲良くしてその子のことを出来るだけ考えないようにしていました。
無理に関わらなくてもいいと思いますが、ちょっと話したりして様子見するという手もありだと思います。(こっちの方は考えすぎて辛くなっちゃうのではないかなと思います)
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。こういう関係の子は一歩間違えたらめんどくさいですもんね。回答ありがとうございます。