プロが教えるわが家の防犯対策術!

埋没法についてです。

様々なサイトなどを見てると、
取れたとの声はかなりしょっちゅうあり、
私見では過半数を超えるような感じさえ受けます。
100人に一人だか二人といっているような、
美容外科の広告は虚偽広告か?といっていいくらいギャップがあり、
瞼の伸び?や糸の結び目のへこみ、癒着などのトラブルをいれると
手術者の7割くらいは何らかのトラブルにあうような
気さえします。

手術経験のある方、手術前にこのようなリスクは
考えていましたか?
また糸が取れたときの対応なのですが
(1)また埋没法を受ける
(2)切開をする
(3)余生は一重で過ごす
のどれですか??
(1)は癒着してたらうまくいかず、
何度も手術すると瞼がガタガタになる恐れがあると
聞きました。
やはり(2)でしょうか?
でも手術した感じは免れませんよね。
傷跡も残るし。
(3)だと手術される方は大体若い時期が多いですよね。
もともと容姿のコンプレックスがあって手術したのに大体取れるのを7、8年後として
他の部分の老化+一重というのは
ちょっとつらい気もするのですが・・・

A 回答 (3件)

♯2 VGRです。



すみません、15年ではなく18年前でした。
本当に私の場合は、異常なしですね。

質問者さんが、これから手術したいと思っているとします・・・
リスクへの心配など、とても不安いっぱいなら止めた方がいいでしょうね。
リスクも考えられない位のコンプレックスがないという事だと思うからです。
ある種のいきおいが必要ですね。

奥二重でも目は大きく見えますし、化粧ばっちりにすればそうとう大きくなりますよ。
私は本当にやってよかったと思ってます。

それと、私は見た目で人にばれた事はありません。
たとえ、眼科医にばれても守秘義務があるし、年に何回かしか会わない人だから、私は気にしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再びありがとうございます
埋没法に興味はあるのですが何せ顔のことなので。
他の部分の失敗とはわけが違うと思うのです。
>リスクも考えられない位のコンプレックスがないと>いう事だと思うからです。
そうですか。VGRさんは成功されたのですね。
コンプレックスが動機のとき、成功すれば天国ですけど失敗すれば・・一生の心の傷ですよね。
明らかに醜くなっても成功と失敗の
区別は主観だといわれて訴訟も無理でしょうし・・。
世間からもあんたが選んだことだといわれるてしまいます

お礼日時:2005/05/10 15:20

こんばんは。



私は、埋没法の手術をしてもう15年になりますが、全く異常なく過ごしてます。
脂肪があった為、奥二重にしか見られなくても、二重の幅が違っていてもやってよかったと思ってます。

>手術前にこのようなリスクは考えていましたか?

手術のリスクなんか、ぜんぜん考えませんでしたね。
アイプチやテープで10年がんばりましたが二重にはならなくて、うんざりしてたんです。
友人たちは、自然に二重になってるし「もう手術しかない」としか思えなかった。
10年もてばいいと思い、やっちゃいました。

>(1)また埋没法を受ける
>(2)切開をする
>(3)余生は一重で過ごすのどれですか??

もちろん、(2)ですよ。
だって、くっきり二重にしたいですもん。ついでに、目頭切開すると思います。
それに、料金が今は安くなってますからね。
(15年前は、埋没法で18万もしました。)

もう、一重には絶対戻りたくないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですか
どうもありがとうございます。
今のところは全然トラブルも無い感じですか?

お礼日時:2005/05/10 04:05

私の友人にも、何人かいますけど・・・


そこまで考えてやった人は、いないですよ。
きっかけは、彼と別れたとか・・・そんな理由で。
私の周りではトラブルは聞かないですね。

手術してすぐは、見た目違和感がありましたが
今は、すごく自然な二重で、綺麗です。
ただ・・・まだ私の周りの人は2年ぐらいしか経ってないのでこれからどうなるのか分かりませんが。
痛みもないようですし。
リスクを考えたらきりがないし、そこまで考えてる人は手術しないと思います。将来はどうなるか
分からないけど、とりあえず今という時間を大切に
しているんだろうなと思います。

ただ私の友人は、眼科に行きづらくなったと
言っている人はいました。
バレたくないみたいで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大体5~7年後くらいに取れやすいと聞いたのですが。
眼科はばれやすいですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/10 04:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!