電子書籍の厳選無料作品が豊富!

あいつら大昔から殺し合いで消耗してばっかりで非文明的な宗教やら暮らしも土人レベルです。
でも日本は原爆を落とされたアメリカと仲良くしています、他の国だったら永久に恨むと思います。

この中東の人間と日本人の差はなんでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • ほんとそうですね、「君達まだ殺し合いやってるの?日本人は酒池肉林満喫してるのに君達もこっちの世界おいでよ笑」って感じですね。

      補足日時:2024/04/10 21:32

A 回答 (28件中11~20件)

日本人は、アホだから。



日本人の特徴の1つとして、歴史的な繋がりを持ってものを考えることができない民族です。

例えば

あるときは、漢語にハマって、漢(平安時代の中国)の文化をとりれたり。

あるときは、仏教や儒教など、他国の宗教にハマって取り入れたり。

あるときは、脱亜入欧でヨーロッパにハマったり。

あるときは、DCブランドにハマったり。

あるときは、アメカジにハマったり。

あるときは、イタカジにハマったり。



日本人には、どの時代でも全く一貫性がなく、基本的に他国のパクリを土台とした国作りをしてきました。

歴史と文化の繋がりがないので、核ミサイルで攻撃されてもすぐに忘れることができるのです。


⚫︎イタリア人が行っていたこと。

覚えてないのですが、何かでイタリア人の人が核兵器と日本人についてこのように答えています。

「あんたら日本人はすごい。核攻撃を受けてもアメリカ人を受け入れているのだから。 もしこれがローマに落ちていたら、アメリカ人は永久にイタリアの地を歩くことはできないでしょう。」

って言ってましたね。 これが普通だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんだか貴方は日本への恨みばかりで感情的すぎて参考になりません

お礼日時:2024/04/10 10:55

中東の人口が増加しているからだと思います。


中東の国々の人口が増加していないならば、戦時中ではない周りの中東の国々は難民を受け入れると思います。

中東の国々は人口が増加しているので、自分達の領土と資源と食糧を守る必要があります。
だから、中東の国々は難民に無関心なのだと思います。

中東の国々の人口増加は、領土と資源と食糧を奪い合いを引き起こしていると思います。
自分達が生き残る為です。

宗教は民衆を纏める力があるので、戦争に有利になります。
宗教は精神的な問題を扱えるので、民衆の死の恐怖を取り除く力もあります。

日本もかつては領土に対して人口が多かったので、領土と資源と食糧を確保して自分達が生き残る為に戦争をしました。
アメリカが日本への資源を遮断して、日本を戦争に向かわせました。

今の日本は人口が減少しています。
他国と争う必要が少なくなってきています。
    • good
    • 0

ムスリムが攻撃的になったのは


十字軍の侵略があったからです。

これにより、ムスリムが先鋭化
しました。

近代にいたって、年中ゴタゴタ
するようになったのは
西洋の植民地政策によるものです。

これにより、民族、宗教を無視した
国境が作られ
民族間、宗教観対立が煽られる
ことになったのです。

西洋は、時には、少数派に多数派を
支配させて
あえて対立させる、なんて方法も採りました。

そうやって、宗主国に敵意が向かない
ようにしたのです。

非道いときは、インドから人を連れて来て
対立させる、なんてこともすら
やりました。

そういう植民地時代の後遺症です。




この中東の人間と日本人の差はなんでしょうか。
 ↑
日本は、中東のように分断され
対立するような政策を受けなかった
からです。

日本の方も、民族、宗教が均一的なので
対立する要因がありませんでした。
    • good
    • 0

白人はアジア人を下に見てるし、アジア人もある程度許容してるから。


圧倒的な力の差を見せつけられちゃったし。

アジア人同士って、未だにごちゃごちゃやってるでしょ?
中東はそれと同じじゃないですかね。
    • good
    • 0

核を使われたか、どうかでしょう。


核を使わなかった韓国や中国では、未だに日本人を敵視しています。
    • good
    • 0

>でも日本は原爆を落とされたアメリカと仲良くしています



日本人は御人好しですからね。

おひと‐よし【▽御人▽好し】 何事も善意にとらえる傾向があり、他人に利用されたりだまされたりしやすいこと。

過去に(この100年)、アメリカが世界に対して行った行為を見てください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかに

お礼日時:2024/04/09 20:40

神を信じる土神だから



いや土神レベルではなく土神そのもの

神はおばかさんを洗脳するのに一番都合が良い道具
誰も見たことがない(実際いないw)からオバケと一緒で、教養の無い奴に恐怖を与える事が出来るからなw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

お礼日時:2024/04/09 20:40

イスラエルの国策のせい。


パレスチナ人を追い出し、奪った土地に海外のユダヤ人を呼び寄せて住まわせるという政策をずっと行なってきました。そのため、土地を奪われて追い出されたパレスチナ人は行き場がなく難民となり、イスラエルへの恨みを募らせていきます。移民のユダヤ人からすると、パレスチナ難民は、自分達の土地を奪おうと虎視眈々と狙っている「敵」でしかなく、共存など全く考えていません。
また、アメリカが一方的にイスラエルばかりに肩を持っていることから、パレスチナ人はアメリカを全く信用していません。パレスチナ人を助けてくれるのは「反米」勢力だけであることから、ますます溝が深くなっているのです。
    • good
    • 1

一神教においては、主神が絶対的な存在だと洗脳レベルで教え込まれるので、それ以外を認めないという排他的な思想になります。



イスラム教とユダヤ教のみならず、スンニ派とシーア派ともいがみ合っているので厄介です。

一方で日本は多神教的思想が神道、仏教ともにあって、絶対的信仰に陥りにくいというのが挙げられます。
故に他者を尊重して受け入れる考えが浸透しやすいといえるでしょう。

ただ、創価学会や日蓮正宗系など排他的な宗教を信仰している人もいるので、一概には言えません。
    • good
    • 0

指導者が1000年恨み続けると言ってた国があったような・・・

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A