アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あいつら大昔から殺し合いで消耗してばっかりで非文明的な宗教やら暮らしも土人レベルです。
でも日本は原爆を落とされたアメリカと仲良くしています、他の国だったら永久に恨むと思います。

この中東の人間と日本人の差はなんでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • ほんとそうですね、「君達まだ殺し合いやってるの?日本人は酒池肉林満喫してるのに君達もこっちの世界おいでよ笑」って感じですね。

      補足日時:2024/04/10 21:32

A 回答 (28件中1~10件)

原爆は落とされたけど、国土は追われてない。


中東の紛争は国を取り戻す戦いなんです。
    • good
    • 2

宗教



日本でも、創価学会をバカにする人も多いけどね。
統一教会はやばいね。
オウムなんかとんでもない。
でも、日本は、ほかの宗教を恨まないかな。
そして、宗教にハマってる人は極わずかですよね。
    • good
    • 1

人を56すという事においてアメリカ、ロシア、中国、ヨーロッパにはかなわないかと。



中東はそれに報復しているだけ。
    • good
    • 0

簡単に言えば、国家体制や宗教観と、その宗教の浸透度の違いでしょうなぁ。



キリスト教やイスラム教は一神教で、生活の規範になっている部分もあるし。
特にイスラム圏では、それが国家体制や法律にも強く影響を及ぼしています。

一方の日本は、ソコソコ宗教色が濃いのは葬式や法事くらいで。
正月には神社に初詣に行き、好みで結婚式を教会で挙げることもアリな日本人には、理解できない世界と思います。

また、日本と仲良くしてるアメリカも、一役買ってて。
それにも宗教は関係するほか、政治や利権も絡んでます。

従い、「中東と日本の差」と言うよりは、やはり「日本がガラパゴス化している」と言うか。
「日本の常識、世界の非常識」みたいな考え方も、必要と思います。

まあ日本が平和で、日本人が平和的であることは、良い意味での「ガラパゴス化」や「世界の非常識」ではありますが。
    • good
    • 0

>あいつら大昔から殺し合いで消耗してばっかりで非文明的な宗教やら暮らしも土人レベルです。



確かに12世紀までは世界の文化と科学と学問の中心地でしたが、それ以降はモンゴル等の遊牧国家やヨーロッパに侵略され荒廃していますね。

>でも日本は原爆を落とされたアメリカと仲良くしています、他の国だったら永久に恨むと思います。

仲良くというか、戦争で負けて属国になったから仲良くするしかないからしてるだけって言い方の方が正しい。

>日本は断ち切りました

ほんとに??北方領土と竹島はどうすんだい?
断ち切るには思想も無くさないと断ち切ったとはいえないのでは??
    • good
    • 0

宗教教育で洗脳されているからで共産党支配の中国やロシア


北朝鮮、ミャンマー等の独裁者国家の国民には反政府行動を
取れず生きていくには信念を捨てざるを得ないのが現実。

日本は政府、官僚による適当なアメとムチにごまかされて
いるだけで本来ならもっと裕福なはず。
    • good
    • 0

一体いつの時代から来たの?と疑うような、無知ゆえの偏見と差別用語まみれ。



人はどうしてレイシズムの連鎖をいつまでもいつまでも…しつこく断ち切れないのでしょうか?
あなたにぜひ答えて欲しい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

レイシズムなんて言葉を使うってことはあなたパヨクですね。
質問にも答えて無いしそこだけあなたの関心に引っ掛かっただけじゃないですかね

お礼日時:2024/04/09 17:07

戦後の日本人、特に男が腰抜けになったからでは?



夜の繁華街では、ガンつけたとかで喧嘩している奴がいたが
最近の若者は喧嘩をしなくなった
草食系と言われている

チンピラから自分の彼女にちょっかい出されても
ヘラヘラしている男性が増えているように思う

戦争も喧嘩も良くないが
中東に限らず、ウクライナもロシアの侵攻を受けたとき
戦地に向かった若者たちが頼もしく見えた

今の日本男子に武士のように
命をかけても自分の家族や彼女を守ろうとする
若者はいるだろうか?

日本の若者に「いざ鎌倉」が通用するだろうか?
    • good
    • 1

指導者が1000年恨み続けると言ってた国があったような・・・

    • good
    • 0

一神教においては、主神が絶対的な存在だと洗脳レベルで教え込まれるので、それ以外を認めないという排他的な思想になります。



イスラム教とユダヤ教のみならず、スンニ派とシーア派ともいがみ合っているので厄介です。

一方で日本は多神教的思想が神道、仏教ともにあって、絶対的信仰に陥りにくいというのが挙げられます。
故に他者を尊重して受け入れる考えが浸透しやすいといえるでしょう。

ただ、創価学会や日蓮正宗系など排他的な宗教を信仰している人もいるので、一概には言えません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A