プロが教えるわが家の防犯対策術!

1年間だけ新しいことに挑戦したいです。
現在恥ずかしながら国家試験に落ちてしまい1年間浪人生となりました。
もちろん勉強や就活優先となりますが、母にどうせ1年間浪人しているのならお金を出すから新しいことに挑戦して無駄のない1年間にしなさいと言われました。
例えばボクシングジムやピアノ教室にかようなど考えましたがいまいちピンときません。
最近読書を始めましたがもっと色々なことをしたいです。
もしなにか新しいことに挑戦するとしたらどんなことがありますか?

A 回答 (5件)

よくあるのは、何かの資格試験に合格するために、勉強ってのもあるかもしれませんね。


ただ、その資格取得が必要性に迫られているなら頑張れるかもしれませんが、そうじゃあないなら続かないかも?

なお、私の場合、契約社員で派遣の仕事をやっていたのですが、派遣先の仕事が経費削減ってことで、無くなって失業となりました。
その時、「ちょっとやりたいことあるから就活はちょっとお休み!」ってことで、お金には全くなりませんが、Webアプリの開発の勉強をしばらくやっていました(趣味って感じですね)。
やっぱり、こういうのって、土日だけだと、なかなか進まない感じもあるので、長い休みがあるのは勉強する上で良かったです。

まあ、自分が好きなこと、興味があることだけど、学校の勉強があるからとか、お金が無いから・・・って諦めていたことをやっちゃうのがいいと思います。もちろん、勉強以外のことでもいいと思う。

それと読書はいいと思います。新刊で買うと、お財布がちょっと大変だから、図書館で借りるのもアリだと思う。もちろん、マンガもアリでしょうね。(とはいえ、読みたい本が図書館に無いってことも多いけど・・)
最近だと、OL進化論、クオ・ヴァディスをそれぞれ全巻、ヤフオク等で購入して読みました。
    • good
    • 0

世界放浪の旅がいいと思いますが、それでは金を出してもらえないなら語学留学とか。

    • good
    • 0

株はどうですか。


勝つためには勉強が必要です。
但し1年限定の勝負では負ける可能性も高くなります。
    • good
    • 1

やりまくる。



女性(男子)がどういうものか
人間がどういうものか

ある程度、解ると思います。
    • good
    • 0

ボランティアとか

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A