アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問です
先程居留守を使いましたが、作業着にバインダー持った勧誘員が来ました。
散歩で外歩いたらその人らしい人が一軒一軒まわってましたけど
何がしたいのでしょうか。
外構か何かの勧誘でしょうか。
玄関まで出てきて欲しいとか言ってました。
皆様はお宅に来たりしませんか?

A 回答 (7件)

名乗る前に玄関まで出てきてほしい、といわれたらインターホン越しにお断りしていますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それが一番ですね

お礼日時:2024/04/15 15:43

No.5です



100番 → 110番、です。
    • good
    • 1

用件と身分をドア越し、インターホンで確認します。


ドアを開ける、外に出るのはその後ですね。

不要、迷惑であればその場で断り、しぶとく居座り続けるようならこちらの声が届くようにしつつ100番です。
本当に電話して構いません。
それで相手が引き上げればその旨を電話口の警官に伝え、お詫びとお礼の言葉を添えれば終わりです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

次に来たらはっきり断ります。

お礼日時:2024/04/11 21:11

仕事を求めての方は、出なければポストにチラシを入れていきます。


出てきてというのは、訪問販売ではないでしょうか。
出てしまい、話を聞いてしまうと断りにくいとか、買ってくれるまで帰らないとか面倒です。
一度話を聞くと、その後も来ますしね。
古い衣類を買い取っているという人は要注意。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お辞儀した後インターホン鳴らしてましたけどみなさん断るか居留守でしたね。

お礼日時:2024/04/10 23:16

何でからかって遊ばないんですか??



色んな遊び方ありますよー
・全てを『で?』『それはなぜ?』で返す
・公的な身分証明書を出すまで永遠に要求する
・何も言わず、ずっと見つめる
・超優柔不断なフリをしてイラつかせる
などなど

まぁ、超ヒマな時限定ですけど笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

怖いから遊びません

お礼日時:2024/04/10 23:16

昨日バインダー持って家に来た人がいます。


加藤茶さんがTVCMしてる葬儀屋グループの営業さんでした。

イベントあるから来てって。
何だかね、5色のゴレンジャーみたいな戦隊モノのチラシ持ってて、それ見て私の何かがプチっと切れました!

通院して疲れ果てて眠っていたのにー(怒)
秒開けず結構ですと断り背中を向けましたが、まだ何か喋ってましたよ。しつこい。

インターホンのとこのセールス勧誘お断りが読めないの!?って冷たく言いたくなりました(泣)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

葬儀屋。互助会勧誘とかもあったりするらしいですね

お礼日時:2024/04/10 23:17

いるいる、玄関まで出て来いって言うやつ。


あれ絶対ドア開けちゃだめだよ。
料理中だから手が離せないって断ればいい。
それでもうるさかったら包丁持って玄関開けるといいよ。
で、開口一番大声で「今忙しいって言ってるでしょ!」って包丁見せてぶち切れる。近所に聞こえるようにね。
料理中だから包丁持ってるのは仕方ないよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

先月も同じような人が来ましたね。

お礼日時:2024/04/10 23:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A