プロが教えるわが家の防犯対策術!

この中で、事務、データ入力などを今までやられていて、別の仕事、された事あるかたいますか?

工場の軽作業など、事務以外の仕事。

入った時の事を教えてください

A 回答 (1件)

宿泊業→外仕事メインの業界と移りましたが、

非常に健康的な生活になったなぁ、と思いました
宿泊業って、地区の統括的立場にならないと基本的には夜勤がメインのため、長い目で見れば相当に体を蝕んでいきます
一方で今の業界では原則としては昼間のみに仕事をしますし、基本的に立ちっぱなし、動きっぱなしなので相当健康的な生活に強制的になります
一時期、コロナによって、ホワイト企業で働けてるだけなのに運動不足になった、太ったとかいう頭の悪い人が続出しましたが、
宿泊業時代にはむしろ私は部署異動によって1日で最低でも1,000歩くらいは走り回ってましたので運動不足とは無縁でした
また今の業界でも、最低でも500歩くらいは常に歩いていますので運動不足とも無縁です
確かに最初は体力的に大変でしたが、慣れてしまえば大したことはありません
むしろ、夏は暑くて冬は寒い業界、雨だろうが何だろうが外待機を強制されていてそっちの方でのストレスの方が大きいですね
何が何でも外待ちを強要するからスタッフが定着せずに離職率も高いけど幹部連中は無能なので改善する気はなさそうです
    • 0