プロが教えるわが家の防犯対策術!

刈払い機について

刈払い機がかからないので点検しています。
プラグを外して(プラグキャップはつけたまま)火花は飛んでいます。
プラグを外した状態でシリンダー内部に燃料が届いているか確認する様な方法はありますでしょうか?。
キャブレター分解する前に燃料がちゃんと来てるのかどうか調べたいので、良い方法があったら教えてください。

A 回答 (6件)

プラグは新品ですか?



外したプラグが湿ってたらガスは来ています
エアクリの詰まりも考えられるので既出の通りエアクリを外して試してみては?

エンジンは圧縮が不足(シリンダやピストンリングの摩耗が原因)しててもかからないですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プラグも新品に交換しました。
キャブレターも分解清掃パッキン交換もして、結果かかりません。
何度か繰り返しメンテするしかなさそうです。ありがとうございました。

お礼日時:2024/04/23 13:14

キャブ分解に際してはプライマリーポンプのダイヤフラムが媚びりつきやぶらないようにが注意必要、それの不良もあり得ますが。


2mm程度の複雑な穴が開いた鉄板の上下に薄いパッキン様のもの、複雑は形しています、あれは弁の役目を担っています、組付けに際して上下を逆にすると燃料の流れが逆になります要注意。
    • good
    • 1

チョーク引いたまま、始動するまでクランキング続ければ、自体はより悪化するだけなんです。


数回のトライで始動しないなら貯0区戻して、アクセル全開でクランキング(吸い込みすぎた燃料を吐き出す感覚で)。
そんな顔せずにプラグをはずしてみれば、燃えていない燃料でべたべたになっています、火花は飛ばない可能性が高い?。
パーツクリーナー、キャブクリーナー等の可燃ガスをキャブ吸入口に少し吹き付けて、始動すれば初爆で数秒後に停止、なら燃料が届いていません。「
    • good
    • 0

エンジンがかからなかったらシリンダー内に生のガソリンが溜まっていくはずです。



ちなみに自分はエアクリーナーが詰まっていて始動不能となったことがあります。
「刈払い機について 刈払い機がかからないの」の回答画像3
    • good
    • 0

パーツクリーナーをぶっぱなして初爆あればガス来てませんね

    • good
    • 0

機種違うかもですが参考まで



?si=fG8tTAw0KIC4XSyA
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A