電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お伺いさせてください。

この度、職場を退職します。

同じ課の方々にはお菓子を渡す予定です。

その中でも仲がいい男性と女性の年上の先輩が1人ずついて、休日も3人で出かけたことがあります。
私は仲がいいと思っていて大好きな人達です。

その2人には別に用意しようと思い職場で使えるものをと思ってボールペンを3人で色違いのものを渡す予定です
それぞれの名前のイニシャルを入れてもらいました。

購入して来週辺りにお手紙と一緒に渡そうと思ったのですが重いですかね??

私は大好きで別れも辛い方ですが向こうはただのちょっと仲のいい後輩くらいにしか思われていなかったら重いプレゼントなのかなと少し心配になってしまいました。

皆様がもしこのプレゼントを、貰ったらどう思いますか?

A 回答 (7件)

仲の良い人ならば、良いのでは?



先日、かなり面倒をみていた後輩が転勤したのですが、その子からもらった物が、他の人へその子が配っていたものと同じ物だったので、ちょっとがっかりしました。「あ、その程度だったんだ私」と。
    • good
    • 0

他の人と普通にして欲しいですね


職場が別れても友達でいる人もいますが
これで縁切り という証に思えます
職場だったから忖度くして仲良くしていたんだ
という気持ちに相手がなります
辞めることはすでに伝えているのなら三人で食事会でもしてその時に渡すべきです
    • good
    • 0

退職の仕方でしょうね。


寿やいい理由での退職だったら喜んでもらえると思います。
半面、ネガティブな理由(いじめられた、仕事がダメだった)なら
受け取るの躊躇するでしょう。
手紙も含めて割としっかりしたお礼なのでそのあたりを考慮して。
    • good
    • 0

私も、この春、職場を退職しました。

でも、全く何もしませんでした。
    • good
    • 0

いや別に


なんなら手紙が重いかも
    • good
    • 0

お菓子程度に

    • good
    • 0

2人の性格が分からないし、知らないから、重いかどうかは分かりかねます。


私は気にならないけど、実際2人に遠回しに探りを入れるしかないと思いますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています