アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

花見というのは本当は桜になんて興味ないけど、酒飲んでどんちゃん騒ぎする口実が欲しいってことですか?

A 回答 (12件中1~10件)

でしょうね。

    • good
    • 1

これは人によるかと思います。


そう考えている人も沢山いると思いますし、
桜が本当に好きで花見をするひとも沢山いると思います。
桜が沢山咲いている公園などで開花した桜を眺めながら、
散歩するひとも沢山いるわけですから。
ですので、花見といってもひとそれぞれ違う楽しみ方、
スタイルがあるという事だと思いますよ。
    • good
    • 1

まぁそう言う人もおりますが・・・・


花があってこそ盛り上がるという面もあります

梅雨明けでドンチャンする人とか
七夕だからとドンチャンする人とか
なかなか見かけないしね
    • good
    • 0

酒飲みの人ですね。

(^o^)
    • good
    • 0

それだけでしょう。


花を見るだけだったら一人でもいいし遠くからでもいいし、
テレビの画面を見るだけでも充分に要は足せます。
ヨッパライが集まって騒いでいるだけです。
中には付き合いでしかたなく、という人もいるでしょうが
どちらにしても桜なんてものには興味はないんです。
    • good
    • 1

その通り!


以下、酒飲みの口実。
 
https://www.uta-net.com/song/6620/
    • good
    • 1

それそれ!


特に会社の花見会なんてのは、もうそれしかない(泣)
じっくりお花を愛でなから、お弁当なんかをゆっくり食べてみたいなぁ。。。
    • good
    • 1

そうです。



でも、外で飲み食いするのは、また一味美味しいのですよ。
    • good
    • 1

そうですね。


桜は結構あっちこっちで見れるので、花見という口実で飲んだり食べたりがしたいという人も沢山居ると思います。
私もどちらかと言うと「花より団子」です‎¯⌣̈⃝⌣̈⃝⌣̈⃝‎¯
    • good
    • 1

その通りです。

桜が咲いていようが散っていようが、別に酒が
飲めれば良いと考えている人が多いようです。

昨日に地域でも有名なサクラがある河川敷の近くで作業をしま
したが、既に桜は散って葉桜になっていました。それでも家族
連れや企業の人らがバーベキューセットを持ち込んで葉桜見を
するため河川敷に集まっていましたね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A