アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人を許さない親ってどう思いますか?
どんな内容であれ、私が悪かろうが悪くなかろうが、
何十年もいつもいつも、私が頭を下げ、謝罪してそしたら
考えとくよ。になります。
子供が血を吐いて、咳も止まらないという事態になっても、
何年もずっと無視します。
父がいたときはそういうことしたら、叱ってくれましたが、
もう、そんなことは無いです。
父は認知症になっていて、リハビリのため入院中だから。

39度とか熱あっても無視。ずっとテレビゲームばかりしてます。
不思議ですよね?普通なら子供が開き直ってゲームするのは訊いたことあるけど。

そういう母親だから、風邪薬を自分で買って、自分で治すようにしてます。
でも、むなしいです。
育児も父にまかせて、私のことは何もしませんでした。
私が甘いのでしょうか?仕事してたら育児は全部家事も料理も父にまかせる奥さんって、
良い母親なんでしょうか?私が悪いで当たってますか?
どんな内容であれ、私が悪いで通るのですか?
父も育児してるのに、謝るところを何度も小さい時から見てきました。

私も頭下げて謝るのがむなしくなってきてます。
全部100%私が悪いなら、頭下げるのが私で良いなら、これからも謝り続けるつもりです。
皆さんなら、どうしますか?

質問者からの補足コメント

  • 私が全て悪いということが、回答者さんの意見で分かりました。
    人を許さないというのがあるのが当たり前なんですね?
    だから母が許さないというのも許してる私が悪いんですよね。
    イジメを受けても許す。自分を許さない人にも許す。
    これが正しいと思ってました。
    許さないという気持ちで、時間をすごすのは、たえられないのは、私が未熟だからなんですね。
    自分が許さない!っていう気持ちになれるのかどうかわかりませんが、努力してみますね。

      補足日時:2024/04/15 21:45

A 回答 (11件中11~11件)

馬鹿馬鹿しいので縁を切ります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

バカバカしいとは?私がバカなのでしょうか?

お礼日時:2024/04/15 20:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A