プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

専門学校を辞めて就職する先はどんなのがいいでしょうか?専門1年女子です。

A 回答 (4件)

コンビニか介護系、アパレル系かな。


要するに高卒ですからね。そんなもん。
    • good
    • 0

高卒で遅れて就職する、という扱いですよね。


ハローワークに行き、就職セミナーを受けてみては。
地元の求人をそこで紹介してもらうのが簡単です。

現実を知ることは重要なので、専門を辞める前に
ぜひ立ち寄ってみて欲しいです。
専門をやめたく無くなるかもしれません
    • good
    • 4

なかなか大変かも?



昔の高校、というか高校の教師って、地元企業との連係プレーがしっかりしていました。
つまりは、高校の成績、性格等が良ければ、教師より地元の優良企業に推薦してもらえたわけです。
高校生と高校教師はWin-Winの関係があったのですね。

でも、大学進学をめざす学生が増えたこと、さらに企業が大卒を採用する傾向が強まることで、上記の関係は崩れました。

でも、専門学校は、昔の高校のような、企業との連携が残っているのではないか?と思います。
専門学校を辞める前に、そこの先生で就職先、企業情報に強い方に相談するのがいいような気がします。
    • good
    • 0

高卒ですから工場か店頭の販売員とかですね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A