プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高卒工場勤務なんですけど、23でIT系の専門学校に入学するのってありですか?卒業25なので就職で困りますか?

A 回答 (5件)

学校出てIT関連に就職しても与えられた仕事ができない人もいますよ



考え方が合理的な人には合ってるかもしれませんが、頑固で昔気質の人には性格を変えない限りムリな方もいると思います
誰でも出来るモノでは無いことは言えますし、プロジェクトの一員で働いて人間関係、同業他社との折衝などもありますからね

その辺を承知した上で舵を切った方がいいのでは?
    • good
    • 2

ウチはカミさんともども30余年在米です。


カミさんは日本の短大卒でした。
遅い子どもができ、その教育を考えて大学に入ると言い出しました。
つたない英語で地元の州立大に直談判し、日本の通信制の大学の講座の単位をいくつか認めさせ、正規の2年生に編入して卒業しました。
通信制の大学を出るだけでも大変だと思うのにでした。
今は現地で特殊教育の専門家になって活き活きやってます。
勉強に年なんて関係ありません。
    • good
    • 1

初めまして!


私もIT系の専門学校に通っていました。
高卒で入学したので、もちろん18歳の子は多かったです。
ですが、年の離れた人もクラスの3/1くらいはいましたよ!
1度就職して、専門でもう一度やり直す人もいれば
大学院を卒業してから専門に来た人もいます。
大学中退してから来た人ももちろんいました。
それに、25.6歳の日本人じゃない人もいました!

やる気さえあれば、若いうちにどんどん行動起こした方がいいなって年上の人達を見て思いました。
学校行事も、積極的に参加してくれたり
1歩引いた距離から接してくれたりと
とても頼りになりました。

IT分野は、まだまだこれから伸びていきますし
就職で困ることは、質問者さんのやる気次第かと思います。

頑張っていきましょー!
    • good
    • 2

将来が見えたから進学を考えたと思うのでいいんじゃないですか?


その業界の事は分らないので、就職の事は学校で聞いた方がいいです。
この時代、25歳の新入社員は珍しくないので問題はないはずです。
    • good
    • 1

ありです!



元彼は、脱サラして30代で警察官になった人です。

年齢は気にせず、頑張ってくださいね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!