プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事で辛いことがあったことを話したのに対して、
何も触れない彼氏は、優しさか無関心、どちらなのでしょうか。

A 回答 (9件)

優しさは無いと思います。


優しければ、話を聞いてやるぐらいの
ことはするはずです。

無関心なのか、
そんな愚痴みたいのを聞きたくないのか。

愚痴ほど面白く無いのは
無いですからね。
    • good
    • 1

それは無関心です。

多くの人は、相手に聞いてもらいたくて、話すのです。それに対して反応しないのは、または寄り添ってくれないのは、全く話者の気持ちを汲んでいません。おそらく、自分中心、自己中心、考えていることは、いつも自分のことばかりの彼なのではないでしょうか?
少なくとも、聞きながら、たぶん「めんどくせえなぁー。」ぐらいに思っている方なのかも知れません。
    • good
    • 2

ビジネスにおいて、困っている取引先相手に、気休めや共感だけを言っても、無意味なことが多いですからね。


だから、男性って、相談事をされた場合、気休めや共感を言うよりも、相談された内容に対しての具体的な解決策を考えます。

でも、相手の仕事内容や人間関係がよくわからない場合、良い解決策が出ない場合、何も言えなくなるものです。
単純に、優しさか無関心の2つに分けるのは、よくない。
    • good
    • 2

無関心なんですわ。


要は貴女への愛情が無いと言う事ですわ。
きゃつの頭の中では、貴女は釣った魚なんですわ。
私なら、とうの昔に別れてますわ。
ホントですわ(怒)!!
「仕事で辛いことがあったことを話したのに対」の回答画像6
    • good
    • 1

ん〜それは本人にしか分からないけど、


あり得るのは…
優しさかもしれないし、
無関心かもしれないし、
何と言って良いか分からない?
どれかは、やはり本人にしか分からない。
    • good
    • 1

優しさでしょう。

そう考えなければ成り立たない。
そもそも無関心な場合は彼氏ではない気がします。

文字でのやりとりが苦手なだけでは。
会って話せばいいと思います。

誰もが文字のやりとりが得意なわけではないですし、
自分の気持ちを文字で表現しきれない場合は
書きようがないこともあります。

思いが伝わりきらずに何度もやりとりするのは
お互いにとってとても嫌ですからね。
その場合は書いて返信はしないです。
電話、通話、会って話す、のどれかにしましょう
    • good
    • 1

なんて言ったらいいか分からないんじゃ?


なんか言った所でそれは解決しないと思ったんじゃない?
解決しないのになんか言っても気休めでしかないので、
具体策を出さずに気休めを言う事の必要性を理解出来ない男って意外と多い。
    • good
    • 3

無関心 聞き飽きたのでしょう

    • good
    • 1

無関心か、なぜ辛いのか理解できないのだと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A