アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

交通費が出ないバイト先ってどう思いますか?定期券1ヶ月9000円です。

A 回答 (12件中1~10件)

別に遠くの人には来て貰う必要はないんだなと思うだけです。

    • good
    • 0

どうもこうも最初からそういう条件が出ているはずですから、納得して入った以上、文句は言えません。


途中からなくなったのであれば、詐欺ですから文句言いましょう。
    • good
    • 1

交通費込みの日当なら文句が言えません...面背tの時に聞くべきですね

    • good
    • 0

まぁ、しょうがないよね。


そもそも交通費って、会社には支払う義務はないですからね。
出してくれる会社よありがとうって感じです。
私なら交通費出してくれないような所では働かないけど…。

まぁ、「交通費でないのか、チッ、失敗したかな(T-T)」とは思うかな(笑)
    • good
    • 0

そういうバイト先もあるのでしょう。



交通費が出ない職場でバイトしたことがないのですが
私ならそこでは働かないです。
    • good
    • 0

交通費支給は、会社の持ち出しです。


アルバイトごときにそんな支出は無駄、と考えるのは当然でしょう。
交通費支給は、会社の義務ではありません。

交通費全額支給か徒歩圏内のバイト先を選択するしかありません。

なお、交通費支給が無い場合は、
確定申告で、交通費を経費として所得控除ができます。
でも、それが戻ってくるわけではないので、誤解無きように。
    • good
    • 0

普通だと思いますよ。


交通費出してくれるところが手厚いのです。
遠方に応募する時はチェックしとくべきですね。
    • good
    • 0

採用条件で出ない分かっていて応募したなら、自業自得でしかないと思います。


交通費を出すバイト先ならば、交通費が高くなる人を初めから採用しません。
    • good
    • 0

基本バイトやパートは近くで見つけますから交通費は出ません。

正社員でも会社から自宅までの2キロ以内にある公共交通機関間の1年の通勤定期代の1/12が1か月の交通費
一万円を超えることは出来ません。
    • good
    • 0

割のいい仕事で交通費を負担してでもメリット有るなら良いんじゃないですか?



安い時給で身銭を切るなら他を探せば良いんですし
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A