アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近感じたことがあって、今現在就職のため、県外で一人暮らしをするので物件選びをしていました。しかしずっと親に頼りっぱなしで、物件選びは自分もしていたものの、親に不動産会社に電話ややり取りをしてもらっていました。
しかしそれでは自分自身で物件の内容を理解できてなかったので、一から自分で物件を探し、不動産屋に問い合わせてLINEなどでやり取りをし、後日内覧させて頂く日程まで自分で少し進めてました。皆さんにとっては恥ずかしいことかと思われますが、自分で全て事を進めていくうちに色んな流れが把握できるし、これから社会人になっていく中で目上の方とのやり取りなどを何度か学ぶことができるようになったんですよね。
当たり前のことかと思うのですが、初めて人生で自分のみで行動したことで少しだけ発見があった出来事だったので気になりました。この行動は今後の自分に何からしらの意味づけがあるのですかね。

A 回答 (2件)

拝見させて頂きました。

最後の1行に全てが詰まっていると思います。
親の責任は子供を守ること。そして子供1人になった後でも自分の意思で決断し生活できるようにすることです。

行動し決断することは、その先の結果は自ずと自己責任。
自分に降ってかかります。

その対処方法、事前に防止方法(ネットで調べる、給与から予算を計算する多々)はご自身で調べて動いてみないと分からないものです。

その動くことで「神様」は次の自然な良縁・出逢いを演出してくれます。
ご縁や出会いは人だけではありません。タイミング・ケガや病気・お金・様々です。

体調が悪くないのに健康診断で引っ掛かった→早めの病気が見つかり完治できた。などです。

「出逢いが無い」を連呼している人は他人に責任を任せるのです。
外に出て誰かと逢う。そして決断して良い方向に導けるように考える。

良い結果だと思いますよ^^

更に良いご縁に導かれますよ~~~に!!(^O^)/
    • 0

5年前に高卒枠で入社した女の子は銀行で通帳記帳すら出来ませんでした。

そんな何も出来なかった女の子ですが今では営業所の戦力として無くてはならない存在となっています。
    • 1