プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

朝の電車で腹痛に襲われるのが怖くて、家を出る前にどうしても便を出したいんですが、どうすれば出せますか?

A 回答 (7件)

今より1時間早起きすると余裕出てリラックス出来るよ、起きたら水かぬるま湯をコップ1杯飲んで、朝食食べよう!


後片付けで食器洗いすると、台所で水触っているとトイレ行きたくなるよ。
毎日このルーティン繰り返すと身体のリズムがトイレリズムに染み付きますよ。
    • good
    • 0

浣腸です。

愛用してますが確実です
    • good
    • 0

逆に牛乳とか飲めばよいのでは?


納豆とかヨーグルトもよいと思います。
    • good
    • 0

朝、必ず家で、と決めずに、


電車内のトイレを使うのも有り、だと思います。
    • good
    • 0

まずはそういう体のリズムを作っていくしかないですね。


あとは家を早めに出て「ピットイン」の時間を確保しておくと心の余裕ができて恐怖心が薄れます。
実は「腹痛に襲われることへの恐怖」じゃなくて、「腹痛に襲われることへの恐怖に対する恐怖」によって精神が追いつめられてなおさらおなかが痛くなるんです。
だから出すことより恐怖心を取り除くことを優先したほうがいいですよ。
    • good
    • 0

まず、朝は早起きして、決まった時間に余裕をもって朝食を取るようにしましょう。


 そして、朝食後15~20分後くらいの、決めた時間に、便意のあるなしを問わずにトイレに行くようにしましょう。
 こうした習慣を続けて行き、朝食後の決まった時間に、便意を催すようになれば、しめたものと思います。
    • good
    • 0

最近は困ったことがありますか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A