アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

独身30代女性って日々何を楽しみに生きていますか?
結婚や出産は諦める年齢だし一人で今後何を糧に生きたらいいのかよく分かりません。
独身の30代以降の女性は何をして毎日過ごしていますか?
趣味などを教えてもらえたら嬉しいです。

A 回答 (6件)

まだモテる年齢。


恋愛は楽しめるでしょう。
趣味は乗馬で20代の頃から結婚後もずっとやってます。
    • good
    • 0

こんにちは。


30代後半の独身女性です
趣味というかやっていることは
チョコザップに行って筋トレ あとゲームですね
外に出たらポケモンGOとか
家でしているのはファイナルファンタジーとドラクエくらい
お絵描きとかもあっという間に時間が過ぎるのでお勧めです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多趣味でいいですね!
ゲームって昔はしてたけど今は何もやってないのではじめてみようかなと思います。
独身なのは虚しいけど何とか現実から目を逸らして時間が過ぎるのを待ちたいと思います(笑)

お礼日時:2024/04/18 17:25

自分が30代の頃思い出すと、基本は筋トレと資格取得だったかな。


育っていく筋肉を見るのが楽しい。
スタイルも体力もメンタルも、40代になるとこれで圧倒的な差が出てきます。
絶対筋トレしたほうがいいです。
若さも保てるし、結婚も可能性上がると思いますよ。

あと資格。簿記か行政書士にチャレンジしてみては。社会人として絶対知っておいたほうがいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

筋トレも資格も自分の成長に繋がるしやって損なことはないですよね。
恋愛とかは諦めてるけど生きてる以上なにかはしていかなければならないから...

お礼日時:2024/04/18 13:12

私が独身30代だった時は、男、ちょい遠出、買い物で遊んでました。



あとは、お酒ですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

30代でも遊んでくれる男性がいるんですね!
買い物とかいつでもできるしなかなか楽しいと思えないんですよね。ずっと1人でも苦じゃない趣味を見つけたいです。

お礼日時:2024/04/18 13:02

なんでもいいでしょ。



小旅行してもいいし、食べ歩きしてもいいし、本読んでもいいし

普通に稼いで、普通に生きていればそれでいいんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

周りが家庭を築いてライフステージ変えてる中1人でいるってなかなかしんどいから何してても楽しめないんですよ。だから結婚諦めたおばさんはどんな趣味があるのか知りたいんです。

お礼日時:2024/04/18 12:44

家族や友人や恋人と遊べることを楽しみに生きています。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A