プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

水原一平のニュースでマスコミの報道が適切だったかどうか、あなたの考えや意見を短く説明してください。

質問者からの補足コメント

  • 全体的にです

      補足日時:2024/04/18 13:18

A 回答 (5件)

日本のマスコミにとって「適切=視聴率が高い」であって「適切≠真実に基づく報道」ですから、まぁまぁ適切なんじゃないでしょうか?


テレビ局とその親会社である新聞社に、所謂報道機関としての倫理観みたいなものを求めること自体がナンセンスです。
    • good
    • 0

大谷をやたらと被害者にして庇うが


口座とか全然見ないのも人としてどうか
とかあんだけ抜き取られたらどんなアホでも
気付くやろという意見が殆どないです
    • good
    • 0

憶測だけであれだけ放送ができるか。


国際弁護士がああでも無いこおでも無いと オヒレを付けた意見が面白いぐらい空振り 
誰も責任を取らずに済む垂れ流し報道。
    • good
    • 0

特に問題はないと思います。



ただアメリカのマスコミで大谷翔平が不正を働いているという
憶測での報道があって実際は大谷翔平はそのようなことはなかったわけで

民主主義のリーダーであるべきアメリカのマスコミが
憶測での報道はすごく残念と共に
このような姿勢は改めるべきと思いました。

アメリカは広大な田舎だということなので
そのようなこともあるのかなとも考えましたが
どうなんですかね。
    • good
    • 1

報道のどの部分について適切性を判断すべきなのか、簡単に説明いただけますか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A