アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日入籍しました。
私は母親とそんなに仲良くありません。
そして私の両親も仲良くありません。
その中結婚の挨拶に行った時、私の父親の態度が酷く。。
約束の時間に帰ってこない。
帰ってきても挨拶なし、目も合わせない喋らないという態度で旦那も引いてました。
早めに切り上げて帰りました。
後日母親から、実はパパに隠し子がいたの。
と連絡が来て旦那にもそれを伝えると驚いてました。
旦那は私の実家にあまり行きたがりません。
結婚の挨拶の時もそんなに行きたがってませんでした。
正直人の家の事だからあんまり言いたくないけど
隠し子いて、結婚の挨拶の時の態度なんなの?て思うよね。と言ってました。
旦那に私の実家の話をしたら少し気まずくなってしまいます。

行きたくなかった結婚の挨拶の場で父親のあの態度だったので余計に行きたくなくなったのだろうなとは思います。笑

私の母親は2人で来て欲しいと言うので
私も、旦那は結婚の挨拶の時からずっと実家に行きたがってなかった。今後は帰るとしても一人で帰る。と伝えました。
母親からは来てくれただけでもありがたかったのに申し訳なかったね。ときました。
これはハッキリ言いすぎましたかね?
でも言わないとずっと濁しててもしょうがないし。。
実家問題は難しいですね。

A 回答 (5件)

ほんと難しいですね。



まず1番はご主人との関係を大切にしていくことだと思います。
質問者様はご主人様の気持ちを理解なさっているので、すごいと思います。

私は、実家と主人との関係も良くして、など色々望みすぎて、うまくいかなかった経験があります。

事情を抱えておられるご両親のことも気にかかると思いますが、今は、見守りつつ、無理なく、できることをやっていかれればいいと思います。

ご両親が無事に元気で過ごしてくれることを願っていかれればいいと思います。

私は朝、目が覚めたら祈っています。
    • good
    • 0

そうですね。



結婚したんですから、旦那さんを大切に生きて行きましょう。

実家は無かった物として考えれば楽です。年賀状だけ出しておけば行かなくていいです。
    • good
    • 0

それでいいです。



結婚したら別の家です。
あなたの実家は「あなたの実家」です。
あなたの夫の実家ではありません。

あなたの夫とあなたの実家とは「赤の他人」だということをちゃんと知っているべきです。
あなたの夫とあなたの両親は養子縁組していない限り、赤の他人です。
あなたと夫の両親とも同じです。
あなたが夫両親と養子縁組していないのなら、赤の他人です。
結婚したからといって、相手の両親と権利義務関係ができるわけじゃないです。

たまたまあなたと彼が結婚したので、双方の両親と顔見知りになり付き合いが始まっただけです。

あなたが自分の両親とあまり仲がよくないなら、あなたの夫があなたの両親と付き合う必要はありません。

人間同士の付き合いですから、できれば仲が良いに越したことはないですが、それができならならそれでいいです。
あなただって、通りすがりの赤の他人と仲良くしなければならない、などとは思わないでしょ?
結婚相手の親とはそれと同じだと考えていいです。
いい人だなと思うなら付き合えばいいし、イヤなら付き合わなくていいです。
そういう風に割り切るべきです。

あなたのお母さんはちゃんとわきまえている大人です。
お父さんは全然子供です。
ムリにあなたの夫と会わせる必要はないです。
    • good
    • 1

>先日入籍しました。



婚姻したということですよね?入籍とは言いません。

>私は母親とそんなに仲良くありません。
>そして私の両親も仲良くありません。

私は自分の母親と仲良くない。私の両親同士も仲良くない。ということですか?
状況がさっぱりわからず頭にはいってこないので、回答もしづらいです。

あたたの父親の態度が悪く、隠し子もいたようなヒドい人なら、会いたくないならもう実家に帰る必要はないし、母だけと外で食事するなどして会ったら、と思ったら母とも仲良くないのなら、もう、実家とは疎遠で良いのでは?
    • good
    • 0

母親とそんなに仲良くありません。


そして私の両親も仲良くありません。
だったら当然だと思います
結婚したからって仲良くなんてできるものではないですよ
性格は変わらないから
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A