dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

楽天モバイルをe-simで使用する場合は、楽天モバイルで購入したスマホでなければいけないのでしょうか?

A 回答 (3件)

4Gの対応周波数が最低でもバンド3、できればバンド18と28にも対応してる必要があります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2024/04/23 21:51

特に問題ありませんが、


バンド(アンテナ)が楽天の基地局のバンドと適合しているか確認する必要があります

多くの場合は適合せずに速度が出なかったり圏外になったり、最悪通話不可ということもあります。
特に別キャリアのものには注意してください(例えばソフトバンク版のスマホとかau版のスマホなど)

楽天以外で購入するなら楽天のバンド対応が記載されているものを買えば良いです
例えばソニーのXperiaは大丈夫です
https://www.sony.jp/xperia/

参考になれば
    • good
    • 0

樂天モバイル以外の下記のメーカーの取り扱い店舗で購入したものなら、理論的に利用可



Apple、Google、NTTドコモ、KDDI・沖縄セルラー、ソフトバンク、シャープ、SONY、三星電子等のメーカーのスマホが利用出来ますので。
樂天モバイルが動作確認をとっていないものは自己責任になる
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A