アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夜の街に程近い所に居住しています。
国は「夜の街は完全にコロナ前に戻った」と言っていますが、実際には飲み屋、地元大学の卒業式後の仲良しグループが一回だけ利用しているだけ、とか会社の幹部連中4人組が特別な話し合いをする時に一回だけ利用しているだけ、とかしか見た事がありません。何故、飲み文化は全く元に(コロナ前状態に)戻らなかったのでしょうか?

A 回答 (2件)

仲良しは良いですけど付き合いは行かなくても良い理由が出来たので廃れたのかなぁと。

    • good
    • 0

飲み会が好きで無い方々は一度やらなくなった風習は不要だった。

と判断してやらなくなった。
我々飲み会が好きで、そこでの会話も仕事で必要だと思っている人は復活していると思います。
コロナ前は無理してやっていた飲み会を、今は無理をしてまでやらなくてもいいものという考えが浸透してきているからだと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A