dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

人間精神の病を薬で治せるわけはございません。
人間を薬漬けにしても人間精神の病は絶対に治りません。
人間精神の病は人間精神によって治すのが正しいのではありませんか?

A 回答 (10件)

はい、その通りだと思います、そもそも自立支援で受けられる治療法の、精神薬の漫然とした投与では、精神疾患は十中八九に治りません、仮に自立支援医療が受けられても、精神科医も調剤薬局も製薬会社も、霞を喰っては、生きてはいけないので、自立支援受給者に対して、効きもしない、沢山の精神薬を処方して来るだけです、自立支援医療で精神科や心療内科は1割負担、上限額以上の支払い不要の、まやかしに騙されずに、これを機会に、精神薬ありきの治療は、すぐに止めた方が良いです、何せ精神薬は例外無く、超高価なくせに効果は殆ど無くて、危険な副作用だけが山盛りな上に、依存性が非常に強いし、殆どの精神科医は、3分診療でロクに患者の話しを聞かずに、障がい者のレッテルを貼り、超高価な精神薬をたくさん出して、ボロ儲けしているのは明白なので、精神科の通院は即刻止めて、手持ちの精神薬はただちに全て処分して、精神薬の投薬治療には完全に見切りをつけて、精神薬には一切頼らない治療法の、健康保険適用外(自費診療)になり、1回60分〜90分に付き1万円程度が相場と、決して経済的な負担は小さくはありませんが、精神科や心療内科からは完全独立系の、心理カウンセリングルームに行き、公認心理師による、心理カウンセリングを継続して、受ける事が人間関係を円滑して、社会復帰への最短コースだと思います、心理カウンセリングと言う、新しい一歩を踏み出して、1日でも早く寛解される事を心よりお祈りしております。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

この映画が答えですよね。

カッコーの巣の上で
https://youtu.be/8I4JZFz6-CU

お礼日時:2024/04/19 11:46

No.9 様へ 答えは、精神薬の投薬治療には完全に見切りをつけて、精神薬には一切頼らない治療法の、健康保険適用外(自費診療)になり、1回60分〜90分に付き1万円程度が相場と、決して経済的な負担は小さくはありませんが、精神科や心療内科からは完全独立系の、心理カウンセリングルームに行き、公認心理師による、心理カウンセリングを継続して、受ける事が人間関係を円滑して、社会復帰への最短コースだと思います。

    • good
    • 0

薬漬けにしても絶対に治らないんなら精神病の人はどうしろと?



説明していただけますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

精神病院から解放してあげなさい。

お礼日時:2024/04/19 13:03

映画は真実でないときがあります

    • good
    • 2

治すというよりも、人間社会に適合するための矯正で、やらなければいけないのでは?


人間が流通させたお金を使い、人間の作った食べ物を食べ、人間の作った服を着て、人間の建てた家に住み、人間の作ったスマホを使っているんなら、受け入れるしかないです。
上記どれにも頼らず、お金も使わず、自給自足して生活するなら、薬は不要です。
    • good
    • 1

何十年も前の映画です。


初めて見てビックリしたんですか?
遅い!

医学は日進月歩です。
昔の話を持ち出しても意味がない。
    • good
    • 4

風邪であれ精神病であれ、薬で治すことはできません。

薬は症状をやわらげ楽にするものです。その間に環境を良くしたり栄養を付けて自身の治癒力で病気を治します。
    • good
    • 1

こんな事言う人が、精神的に止んでる人の側にいるとストレッサーとなり、原因因子となります。

実際姉は和らいでいますね。30年かかりましたけど。信じてなかったときは、街なかで暴れて抗束帯までいきましたから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

この映画見たらわかります。

カッコーの巣の上で
https://youtu.be/8I4JZFz6-CU

お礼日時:2024/04/19 11:43

精神の安定性を司るのは体内で生成される化学物質ですので、薬を使って分泌量を調整することで改善が見込まれます。

    • good
    • 1

精神病でも身体の病気でも、薬によって症状を


やわらげて、自己治癒力を高めるんです
薬で治すんではないです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

この映画見たらわかります。

カッコーの巣の上で
https://www.google.com/search?sca_esv=7d380bcdbd …

お礼日時:2024/04/19 11:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A