dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

24歳 社会人 実家暮らし 手取り14万です。
人生詰んでますよね?
自分を変えようとも思えません、、、

A 回答 (29件中11~20件)

仕事の内容は、わかりませんが。

節約し派手にしなければ生きていけると思いますが、後から出費がいろいろでてきます。例えば、台所のリフォームが必要とか。意外と費用かかります、少しでも貯金積立した方がいいです。
    • good
    • 2

仕事してる、ってだけ、十分成長してるやん。


人付き合いとか、いろんなことやってるんだから、
立派立派。

給料14万と30万の違いなんて、たいしたことないよ。
仕事してるかしてないかのほうが、はるかに大きな違い。
    • good
    • 2

つんでねーよ!


十分じゃねーか
    • good
    • 2

実家暮らしなら月10万は余裕で貯まるじゃん?


どこが詰んでんの?
かまわんよ、年120万+ボーナスで200万位貯まるんだから変えなくても
    • good
    • 4

諦めモードですね


私も、その位の時、給料手取りだと12万円位だったなぁ。
実家暮らし。
貯金を頑張ってましたよ。
今は、無いけどね。
    • good
    • 0

まだ、24歳、普通の話なら、人生これから、努力しだい、頑張りしだいで、どうにでもなります。


実家が、都内資産家とか、広い敷地に恵まれているとかで、今後アパート経営なども視野に入れられるとか、何か資質・能力に長けているものがあるとかさえあれば、トラバーユを機会に、年収1,000万円超えなどは、それほど難しくはありませんよ。

「人生を楽しく、充実して過ごすために必要なこと、それは・・・
①ポジティブ思考、
②チャレンジ精神、
③あきらめない心、
 それと、笑顔を忘れないこと、です。
これらのことを心がけて生きていれば、たいていのことは乗り越えられます。」

この「言葉」を信じるか、信じないかは、あなた次第です。

でも、このような質問をしている段階で、既にかなりのネガティブ思考の持ち主に、間違いありません。このあたりと決別できる勇気と努力を持たないことには、一生、ドン底感のある人生を過ごすことになるように感じます。
    • good
    • 0

べつに苦労するものでもないし


なにかをしようともしてないんだから
詰んでるわけがないなずなのに。

なにか目指したいんだろね
    • good
    • 1

ツンデルか、ツンデナイか、ツンデレか?ツンデレで良いと思います。

    • good
    • 0

そんなこと言ってると、つまらない人生を送ることになる。


勇気を出して前向きに進むと人生はとても面白い。
職場変えて頑張ってみたら?一生懸命頑張ったことが無いのでしょう。
    • good
    • 0

問題は 14万円で生活できるかどうかですね。


地方なら出来ないことはないと思います(都心では無理です)

そんなことで「人生詰んでます」でっか?
 じゃあ ウクライナの人はどうなのよ。 ガザ地区の人はどうなのよ。
あまったれんじゃねえぞ。 給料もらえるだけ幸せなんだよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A