dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

24歳 社会人 実家暮らし 手取り14万です。
人生詰んでますよね?
自分を変えようとも思えません、、、

A 回答 (29件中21~29件)

とりあえず実家暮らしだし、自分を変えようと思わないのだったら、現状維持でよいのではないですか?


どう言う回答を期待しての質問だったのでしょうか?
    • good
    • 1

>自分を変えようとも思えません


なら、詰んでますね。。。

私もそのくらいの歳で、手取り12、3万でしたよ。
けど、10年くらいかけて色々とスキルあげ転職して手取り倍以上にはなりましたよ。

それと実家なら、そこまで悲観することないかと思いますけどね。。。
貯蓄や投資に全振りすることも出来るわけですからね。。。
ま、現実的には頑張って50%くらいかな。。。

けど、スキル上げや転職とかを目標にして
頑張ろうとしないなら、一生、そのままで
詰んでますね。。。

申し訳ないけど、そんな質問されるなら
質問するだけ無意味ですよ。
甘え過ぎな質問にしか見えません。
    • good
    • 0

人生詰んでると思うのに自分を変えない。



人生詰んでるか否かの質問なら詰んでます。

自分をなんとか変えようと思い努力する気があるならまだ詰んでいません。今後変わる見込みがあるからです。
    • good
    • 0

実家暮らしなら生活には困らないでしょうし、給料が低いとはいえ普通に働いているわけですから、現時点では全然詰んでないですよ。



その内変える気になるかもしれませんから、今は詰んでるとか詰んでないとか考えずに現状を満喫してはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

変えようと思わないなら、そのままでいいと思いますよ(*‘ω‘ *)

    • good
    • 0

自分を変えようとも思えません…のなら、人生詰んでます。

先の明るい展望がありません。
    • good
    • 1

詰んでるな。


野垂れ死にの準備をしておけ
    • good
    • 1

自分を変えようと努力をしないから「詰んでいる」んです。


まず自分の意識を変えましょう。詰んだだの詰んでないだのと、努力もしないで諦めずにね。
    • good
    • 1

自立できない「こどおじ」ですから、結婚すらできないでしょう。


唯一の望みとしては、結婚相談所に登録しているアラフォーくらいのキャリアウーマンが「主夫」を望んでいる場合になりますが、貴方に100%の家事を遂行できる能力が無ければ、可能性はゼロになります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A