dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

パソコンを使って、ブルーレイからdvdに簡単に焼く方法はありますか?

ジブリのブルーレイなんですが、車はdvdしか対応していません。

機械音痴なので簡単に焼ける方法があればやきたいです。

また、もし焼ける方法があったとしても、これは違法行為になってしまうのでしょうか?

完全に個人観賞用でも違法行為になってしまうのですか?ちなみにフランス語と英語対応してるものがいいのでブルーレイ買いました。

dvdで買いたかったのですが、翻訳対応されてるのはブルーレイのみで、dvdでの翻訳されたものが販売はされているものはありません。
ちなみに海外産のものは車で再生ができません
日本で対応されてるのはブルーレイのみです。

A 回答 (12件中1~10件)

ブルーレイコピーソフトを使えば、ブルーレイをDVDに変換することが可能です。



高品質でブルーレイをDVDに変換するソフトおすすめTOP5【操作ガイド付き】
https://www.leawo.org/jp/tips/convert-blu-ray-to …

ご参照までに。
    • good
    • 0

お持ちの車のカーナビかディスプレイにHDMI端子がついていれば、ポータブル・ブルーレイブレーヤーでHDMI出力付きのものを買って使うしかないでしょう。


DVDは販売地域毎にリージョンコードが設定されているので、違う地域の機器では再生できません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、hdmiがないのですが、市販で売られてるポータブルプレイヤーを設置するのは大丈夫なのでしょうか?

お礼日時:2024/04/21 16:27

昔々、テレビの前にラジカセを置いて、歌を録音したように、画面をカメラで写すって、どうすかね。

画質は、相当落ちるとは思いますが。
    • good
    • 0

ソフトを使えばブルーレイをDVDに変換は可能です。


パソコンのソフトなので使用方法が解れば簡単に出来ます。
但し機械音痴なら簡単に焼ける方法はありません。
ブルーレイからdvdに変換する行為はコピーガードを解除しないといけないので日本国内では違法行為になりますね。
    • good
    • 0

車載のDVDプレーヤーをブルーレイプレーヤーに交換しましょう。


それしか解決できません。
    • good
    • 1

市販及びレンタルのBDビデオ及びDVDビデオについては、コピーガードがかかっております。


日本地域では、コピーガードの解除行為そのものが違法となります。
個人でのバックアップを目的としても違法になります。

>dvdデッキでブルーレイを観れる方法はありますか?

ありません。
BDプレイヤーで視聴してください。

>個人観賞用でもですか?

日本地域では、違法です。
海外では日本地域の法律は及びませんので、違法でない海外にいき行って下さい。

>車がdvdしか対応してないんです。

BDプレイヤーのものに買い替えるしかありませんね。

>フランス語などのdvdはなくて海外のものは再生できないんです

DVDビデオ及びBDビデオってリージョンコードがありますから、リージョンコードが違っていると再生出来ません。
PCなら、DVDについては、リージョンコードを一定回数変更出来ますけどもね・・・
    • good
    • 0

ブルーレイやDVDにはコピーガードがかかっておりこれを解除する事が違法となっております



コピーガードのかかっていないCDなどを個人利用で複製する、テレビ番組をダビング10で複製する(コピーガードも複製される)場合は個人利用であれば問題ございませんが、
市販のブルーレイ、DVDはコピーガードで複製が出来ず、解除するのも違法行為なので難しいです。

現実的なのは車のプレイヤーのDVDドライブをブルーレイドライブのに交換するになるかなと思います。
    • good
    • 0

今のブルーレイってコピーガードが掛かってるんですが、これを解除するのがそもそも違法なんですよ。


個人観賞用とか関係なくです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ではdvdデッキでブルーレイを観れる方法はありますか?
車がdvdしか対応してないんです。しかし、フランス語などのdvdはなくて海外のものは再生できないんです

お礼日時:2024/04/19 22:02

> 個人観賞用でもですか?



はい。著作権法(第三十条)に違法行為だと明記されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ではdvdデッキでブルーレイを観れる方法はありますか?

お礼日時:2024/04/19 22:01

> これは違法行為になってしまうのでしょうか?



はい。著作権法(第三十条)に違法行為だと明記されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

個人観賞用でもですか?

お礼日時:2024/04/19 21:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A