dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

朝ラーだから朝しか出さないのは分かるのですが、安いのだったら夜でも昼でも売れると思うんですが、なんで朝限定何でしょうか?

A 回答 (4件)

利益率が低いから。

    • good
    • 2

【利幅が薄く、儲けを度外視しためメニュー】だから。



なので、一日中こうした低価格メニューでラーメンを出していたら、儲からなくて店が潰れてしまうんですよ。

例えば、牛丼チェーン(松屋、すき家、吉野家)や、カツの松乃屋とかでも、朝定食をやっていて、比較的低価格で定食等を出しているでしょう。

飲食店においては、全く同様の理由なのですが、
これは、客がほとんど来なくても、店としての固定費(賃借料、人件費等)は同様にかかってしまうものですから、少しでも売り上げをあげ、ごくわずかの儲けではありますが、利益をあげようとしているわけなのです。

したがって、おそらく、
山岡家の朝ラーについても、ふだん客があまり来ない朝の時間帯において、少しでもお客さまに来ていただき、店としての稼働率を上げるために、赤字にはならない程度に採算を度外視してギリギリの低価格で商品を提供しているものなのだと考えられます。
    • good
    • 5

この日本にはモーニングサービスという習慣が定着しています


愛知県や岐阜県の人は常識なのでしょうが、全国の人が当地のサテンの過激なモーニング見たら仰天すると思います
    • good
    • 0

客足が遠のく朝の集客用のメニューだから。


限定にしないとならない
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A