プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家がクーラーつけれないくらい貧乏です 冬場は朝と夜しかストーブつけれませんでした こたつで我慢しました 岡山の津山です 今年の夏は、どうやって暑さを凌ぐかどうか心配です

A 回答 (8件)

私の家も一応クーラーは設置して有るがここ数年使用した事が無いです、夏は窓を全開で網戸にしています、冬は石油温風ヒーターだけで過ごしています、それでも今迄何ともなく過ごしています、もう後期高齢者ですがピンピンしていますよ。

    • good
    • 0

そのお暑い家に長時間と留まることもなく、あなたがより懸命に働けば一石二鳥では?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

一生懸命働いても手取り7万円 障害者の作業所で働いてます

お礼日時:2023/05/08 10:15

岡山の津山なら扇風機で何とかなります。


厚さも慣れです。
    • good
    • 0

扇風機が有るのならば、扇風機に取り付ける保冷剤が有りますので、それで若干冷えた


風を作れます。
また、一般的な保冷剤を入れるタイプの籠も有ったかと思いますので、そう言う物を利用して
乗り切るしか無いのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

扇風機に取り付ける保冷剤は、どこに売ってますか?

お礼日時:2023/05/07 14:23

網戸にでもして窓開けるか、お安い扇風機でも買いましょう。


心頭滅却でも良いでしょう。
    • good
    • 0

ホルモンうどんで乗り切れますよ。

    • good
    • 0

スプレーに水入れて時々浴びるとかなり我慢できます

    • good
    • 0

収入を増やしましょう。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

残業しても月に手取り8万円です 障害者の作業所で働いてます

お礼日時:2023/05/08 10:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!