アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親がエアコンもストーブもつけるな!我慢しろと言います どうすれば?寒くて我慢できません

A 回答 (7件)

電熱ヒーター内蔵ベストを着て、モバイルバッテリーの電源で使えば良いのではないでしょうか。



ベストの中に、電気で加熱してカイロのように温かくなるシートのようなものが数カ所入っていて、モバイルバッテリーの5Ⅴで加熱します。

使い捨てカイロのようなものですと、1度に数個とか使うとお金もそれなりにかかりますが、モバイルバッテリーを充電する電気代はそんなにかかりませんので経済的です。


■参考資料:ハイブリッドカー乗りに、コーコス信岡アウターボルトヒートフード付き電熱ベスト
https://blog.goo.ne.jp/timerunner/e/0f7adf901035 …


私の場合は、6年前に突発性難聴になりまして、同じ病気を経験した人からのアドバイスに、「音の静かなハイブリッドカーに乗るのはお勧め」 と言われまして即日福岡トヨタにTバリュー認定中古車で30プリウスを買い付けに行きました。

新車で50プリウスを買っても良かったのですが、納車待ちで時間を無駄にすると思い、病気が進行してあとで、たらればになるのも嫌だったので中古車にしました。

ハイブリッドカーを買い、それに乗って買い物に行くと暖房がさすがに効かないので寒い。

それまで乗っていたガソリン車と違って冬場に寒い。

それで電熱ヒーターをシートに加工してくれるショップに行こうかと考えたのですが、そもそもお尻とか背中が温まっても、人はお腹は冷えると結局寒いので、電熱hヒーター内蔵ベストを買いました。

人間にはお腹の方に、体で1番太い水道管のような血管が通っていますので、そこを温めると血液も温められるので、窓を開けてタバコを吸っても指先が冷たくなりづらいとかあります。

電熱ヒーター内蔵のベストは、モバイルバッテリーの2Aとかで可動するのですが、電熱ヒーター用の3AというモバイルバッテリーがAmazonで売られてて、それを使うと暖かい感じです。

今年1月24日に10年に1度の大寒波があり、滅多に積雪もしない福岡市で日中マイナス3℃を記録し、吹雪でホワイトアウトという珍しい事もありましたが、そんな時に電熱ヒーター内蔵ベストを着て買い物に行きました。

後は、レッグウォーマーとかも暖かいです。


■参考資料:足首を温めてくれるtetoteの足首ウォーマー
https://blog.goo.ne.jp/timerunner/e/533a80297a06 …


私の場合、家族が冷え性なので、10年に1度の大寒波の日のマイナス3℃とかでも、リビングは25℃ありました。

家の中では靴下を脱ぐのですが、どうしても足が冷えると体の深部温度が下がるとあり、足が冷たくなるとかあります。

遠赤外線効果のレッグウォーマーを素足に巻いたりするのですが、寒い日とかでも爆睡できる感じです。

遠赤ですので、電気は不要です。

そんな感じですので、お父さんやお母さんに電熱ヒーター内蔵ベストを家族で着ればエアコンの電気代より安いよと教えてあげれば良いのではないでしょうか。

冬に暖房入れないってことは、夏はエアコン入れないって事でしょうから、まあ大変だと思います。
    • good
    • 0

炬燵はどうなの



今年は自室では
エアコンナシで完走できそうだ

今日はサブ暖房に七輪も併用だ
昼から肉でも焼いてやろうかとも思う
炭火を熾し育てるのは楽しいぞ

保温ではダウンが最強だし
熱線入りの衣装もある
更には人型の寝袋も
そういったモノを使うなら
暖房は不要かも知れない

冬キャンにも使えるし
有事の防災用具としても有効
    • good
    • 1

なかに暖かい下着を着る


ダウンベストかベスト型のはんてんなど着る
首回りを冷やさない
あればネックウォーマー
なければタオルを巻くでも良い
あとはなるべぬ布団に入る

薄着のままで筋トレするってのもあり
部屋を片付けたり拭き掃除したり
ポカポカしてきます

燃料代も高騰してますからね…
    • good
    • 0

電熱ヒーターベストとか、モバイルバッテリーやUSBケーブル刺して使えるのがアマゾンであるのでそれ買ったらいいかもね。


これだと電気代もたかが知れてるから

スボンのヒーターもあるし、靴下のヒーターもあるよ
    • good
    • 0

ふとんに潜り込む。

    • good
    • 0

厚着せず、さらに運動もしてなかったら寒いのは当たり前です。


もしかしたら、そのようにお金がかかるような生活をしているのかと思いました。
    • good
    • 0

ダウン等を着て厚着しましょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!