電子書籍の厳選無料作品が豊富!

走ることがトラウマ

中3女子です。5月中旬に体育祭があるのですが、リレー選手になってしまいました。

一人だけメンバーが決まっていて話し合いその中でタイムがそこそこ速くて他に係がないのは私だけでした。

決め方について公平とか不公平だといいたいわけではなく、小学校の頃から走り方についていろいろ言われていて全校の前で走るのが怖いんです。

400人くらいでクラス対抗なので他の学年にも言われそうで怖いです。

走り方を例えるなら女子に多いぶりっ子走り?に進撃の◯人の奇行種のまっすぐ走ったのをあわせた感じです。

あと1ヶ月くらいで直したいです。どのようにすればいいと思いますか?

A 回答 (4件)

手を胸に引き付けて走る。


下に降ろすと動きが大きくなりいろんな癖が出ます。
    • good
    • 0

陸上部の子に指導を受ける。

    • good
    • 0

YouTubeでいろいろ見るといいですよ。

    • good
    • 0

手を左右に振るのではなくて前後に振ればいいだけです。



慣れの問題なので、手を前後に振る走り方で長時間走ってください。

自分のフォームを動画に撮って、youtubeなどにある陸上選手の動画と比べればすぐわかります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A