dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

法人税優遇、減収は過去最高2.3兆円 「隠れ補助金」企業は非公表
https://www.asahi.com/articles/ASS4L319RS4LULFA0 …

加えて経団連各企業へはジャブジャブ助成金。毎年毎年。【上より多い筈】

【内部留保】は【550兆円】でも【子育て用に国民からぼったくり】

【一大企業へ100人以上も天下って】・【棄民も闇献金】でも、

 国民は保険税など65歳まで引き上げ。

 =====

問い、
いい加減、棄民党と霞が関と経団連越後屋ではダメで、何度でも政権交代
を繰り返してでも、15~20年かかっても、このままではダメだと思い
ませんか。

A 回答 (3件)

政権交代させるのは国民です。


替えてもちょっと失敗しただけで、やっぱりダメだと悪口いうような国民では元に戻ってしまいます。

民主主義では国民が政権を育てるつまりがなければ、まともな政治になりません。

日本人は、政権とジャガイモはすぐ腐る、ということを知るべきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございました。

>民主主義では国民が政権を育てるつまりがなければ、
>まともな政治になりません。
<全く同意。

>民主主義では国民が政権を育てるつまりがなければ
<同意。
 無関心が最も悪ですね。

序に市民政党も小さいのがたくさんできるといいんですが・・・

お礼日時:2024/04/21 11:15

私もそう思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございました。

全くです。

お礼日時:2024/04/21 11:13

自民に政権を持たせ続けた国民の責任もあるよ。

政権交代しなければ腐っていくのは当然ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございました。

>自民に政権を持たせ続けた国民の責任もあるよ。
>政権交代しなければ腐っていくのは当然ですね。
<全くです。

 特に、アベノミクス と 統一狂会 がダメにしてます。

 過去を徹底して解明して評価を下すべきなんですが・・・

お礼日時:2024/04/21 11:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A