dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

50歳。生活保護。無職。友達、恋人いない。

仕事が面接落ちてばかりで決まらない。内職の仕事も落ちた。

やっと久しぶりに仕事決まってもまた2日で切られた、クビになった。

行く所1日でクビになってばっかり。

仕事行ってなかったら、する事が何もない。地獄。

もう生きて行くのに限界。死にたい。自殺したい。

けど死ぬ勇気がないから生きなあかんから、かなりつらい。もう苦しい。

吐き出す所がここしかない。

一人で何しても楽しくない。楽しくないのに生活保護で生きてバカみたい。

過去の仕事辞めるんじゃなかった。後悔。

A 回答 (5件)

>>やっと久しぶりに仕事決まってもまた2日で切られた、クビになった。


行く所1日でクビになってばっかり。

うーん、凄いですね。今まで、学生時代にいろんな会社や工場でのバイト、社会人になってからも、転職回数多いし、最近は派遣で働いているから、いろいろな会社で働いているけど、どうやったら1,2日でクビになってしまうのですか?
よほどヘマなことをしないと速攻でクビにはならないと思うのですけど。

>>仕事行ってなかったら、する事が何もない。地獄。

確かに私も、無職期間にやりたかったこと(趣味のWebアプリ開発、趣味のDIYで作りかけていたトリマー用治具、Nゲージのためのちょっとしたモノ作り、エアガン整備等)が一段落して、しばらくしたら、「今日は何しよう?する事がない」って思えたものです。
そういう状態が続くと、質問者さんに近い気分になったかもしれないですね。

なお、私は、本好きなんで、時々近くの図書館に行くのですが、学生さんは当然ですけど、わりと年配の方たちが、閲覧席(読書用だけど、パソコンのための電源有り)に何人も座られています。空き席ゼロのことも多いです。
お金をつかうことなく、快適な環境で読書ができるので、お勧めです。
(妻が、私の書籍予約枠をつかって、いくつも本を予約してしまうので、自分が予約したい本の予約ができないことがたまにある・・・)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/04/21 17:59

結局自業自得なんでしょ。

    • good
    • 2

首になるってことはアナタに問題があるのでしょうから、こんなところで嘆いてないで、改善する努力をしましょうよ。

    • good
    • 1

元気に投稿されてるのでなんの問題もないです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/04/21 18:01

何が何であろうが、日々一所懸命精一杯生きて下さい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/04/21 18:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A