プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中3の男子です
今日学校の部活の人が学校帰りにやっていたゲームの罰を受けろよ!と前の傘を壊した弁償代の二つのことを言ってきました
それで自分はその罰ゲームに2回逃げています
最近その部活の人がそのことをしつこく言ってきます
それで自分はつい腹が立ってしまい
その人の足を蹴って肩を2〜3発ほど殴ってしまいました
これは暴力として訴えられることはありますか?
ちなみにその人がどんな雰囲気なのかというと
学校で1人一台タブレットを貸し出されているんですが
そのタブレットで違法サイトに入ったり
勝手に音源をダウンロードしたりしています
その人は先生に怒られたのですがまだこりていないみたいです
忘れっぽい性格なのかな?と自分はその人のことを思っています

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます
    もう一つ聞きたいんですが
    もし蹴ったり肩を殴ったことをその人が親に話した場合は自分の親に連絡は行くものですか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/04/24 07:19

A 回答 (1件)

>>その人の足を蹴って肩を2〜3発ほど殴ってしまいました


これは暴力として訴えられることはありますか?

訴えられる可能性は無いとは言えませんが、普通、学校内(登下校時も含む)のトラブルは学校内で解決させますので先生に怒られる程度で済むと思いますよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています