プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学2年です。大学に行きたくなさ過ぎます。叱咤激励等どんな意見でも良いのでアドバイスお願いします。行きたく無い理由としては、大学でやりたい事が無いことによる学業不振と人間関係の悩みです。カウンセリングには行き始めました。

A 回答 (10件)

大学卒業しなければ、高卒ですよ。



低学歴とバカにされるし
ろくな仕事にも就けません。

世の中、舐めていませんか。

知り合いの高卒は、全員が後悔
しています。

それに、入学金などの支払った学費。

どうするんですか?

親に返さないんですか。
    • good
    • 0

大学を辞めて、どうやって生活するんですかね。



親に面倒を見てもらって引きこもりますかね。

親が死んだらどうするんですかね。

先々のことまで良く考えて判断するべきです。
    • good
    • 0

全部よくわからない。



やりたいことがない
→じゃ、なぜその大学に決めたのでしょう。

人間関係
→大学生活に人間関係が必要ですか?
その気になれば、いくらでも疎遠にできるのでは。
    • good
    • 0

行きたくない


学業不振
人間関係の悩み

この3大ポイントって「行かなくても良い」最高の理由付けになるじゃん。

大卒のほうが仕事の給料については断然高卒より高給だし、履歴書には大卒と書ける。それが卒業した時の利点になるわけだけど、多くの人は専攻科目と関係のないところに就職しちゃうし、学んだことが社会に出て,生かされるとは到底思えない
大学に行っても話す友達もおそらく、居ない感じかな。無理して行かなくてもいいじゃん。

親のお金(学資)とあなたの時間が無駄な投資に思えて、もったいない。

休学するという手もあるけど、目的(やりたいこと)のない休学をしたら、休学明けになった時、休むことに慣れてもう行きたくなくなっちゃうか。

なぜ悩むのかな?
行かなくて良い条件ばかり揃っているのに。

カウンセリングもあまり役に立っているとは思えない。親が働いてくれているお金から学資が払われているんでしょ。そのお金を無駄にしちゃ親に申し訳ない。

やめちゃえば良いのに。
学びたくない人が大学に行くのは苦痛だと思うし、選択の自由がないわけではないでしょ。

働いてみたことあります?バイトとか。

大学をやめたら、普通に考えると、仕事をすることになります。給料をもらうために働くってことです。そこは大学より刺激的な環境です。

大学では休み過ぎると欠席の日数により,退学にもなりかねません。

だけど、職場で欠勤が多過ぎると給料にも影響しますし、クビにもなりかねません。大学を休むことと少し事情が違うわ。

可能性のある選択肢としては、
①休学して、心身をリラックスさせる。あなたはたぶん色々と無理をして,頑張り過ぎたのかしら。

②バイトをしてみる。働く環境がどんなものか体験してみる。(働くより大学がマシと実感できるといいけど)

➂自発的ニートになる。
大学に行きたくもなければ仕事もしたくない、その両方を満たすにはニートしかありません。それによりあなたは何を思うか、体験してみるとわかるでしょう。
    • good
    • 0

>大学でやりたい事が無いことによる学業不振


これは、根本的に何故進学したのか?この原点に戻ります
本来、大学とは
自分がやりたい事、興味のある事に対し
そこでしか学べない高度な教育を受ける為に進学する場
単純に、皆がいくから。大卒と言う名の学歴を得る為だけ。
こんな理由で、進学する場では無いのです

根本的な所が、最初から欠如しているのなら、退学する事です
どうしても、大卒と言う名の学歴を得たいなら
最低限、興味の有る物を学べる大学に、再入学する事です
    • good
    • 1

貴方が行きたくないなら辞めるべきで辞めた責任や酷い人生に耐えるべきかと。



辞めるのは自己責任ですよ。
    • good
    • 0

あなたの人生誰も知ったことではないから


自分の人生、自分が向き合わないと破綻しますよ。

何か勘違いしてますが。。。
やりたいことがないではなく、今はやるべきことをやるべきなのでは?

その上でやりたいことをやる人が
いるだけですよ。

会社入ってもこんなことやりたいことじゃないと言ってたら、いつまでもやりたいことやらせてもらえないままになりますよ。

こんな子と付き合いたいって言って
いきなり付き合えると思いますか?

見た目や清潔感整え、仕事をして収入を得て、デートに誘うなりなんなりアプローチをするのでは?

それとやりたいことは、そもそもあるのでしょうか?
    • good
    • 1

中退は、高卒より評価が落ちる



ガクチカの充実度で評価も変わる

後悔先にたたず

※2流・3流大学なら尚更
 ガクチカ頑張ろうね!
    • good
    • 0

じゃやめればいいじゃん。

なんでその大学行ったの? 金の無駄。
    • good
    • 0

なぜ、今の大学の、今の学部学科を選んだのか?を、


今一度、思い出してみてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A