dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

なんでですか? telegram ていうアプリです

A 回答 (2件)

そのアプリは知らないけど


他のボイスレコーダーで録音した自分の声と違うってこと?

自分の頭の中に響く自分の声とレコ―ダーに記録された
自分の声が違うのはよくあることだけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そですそです。あいすぉんに直接しゃべるときの声が高すぎます。

お礼日時:2024/04/25 19:06

その高すぎる声のほうが、他人が聞いているあなたの声


なのではないかと思います。
私も子供の頃、カセットテープレコーダーに録音した
自分の声が変に甲高いので驚いたことがあります。
話すとき聞こえてる自分の声は、耳で聞いている音の他に
喉から直接骨の振動で内耳へ伝わる成分を含んでいます。
この骨伝導音は、骨に吸収されて高い音がカットされ、
実際より低い音として伝わります。
録音された声が高すぎるのではなく、
普段思っている自分の声が低すぎるのです。
あなたの声を知ってる人に、そのアプリでのあなたの声の
感想をきいてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとですか??なんで自分で聞くより高く聞こえるんですか?
聞かせてていうか友達におくるメッセージなので聞います

お礼日時:2024/04/24 16:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A