dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

マッチングアプリで相手が
◯◯さんはどんなタイプの人が好きなんですか!?

と来たので、


「好きになる人は毎回違っていて直感です。
正反対の外見や性格の人を好きになることもあるし。

魂の美しい人というのは共通してるかな。純情、純粋というのとも少し違う。

好きなタイプとかあるんですか?もしくは有名人で好きな人とか。」


とかいたところ、翌朝みるとブロックされていました。

なにか変でしたか?
魂という言葉?
それとも私が返信を1日一度しかしないからでしょうか(相手のほうからいいねしてきて、頻度も多く前のめりだったかもしれません)

質問者からの補足コメント

  • 出会いの一位は

    ではなく、結婚したかっふの出会いの一位は

    です。

    いまは結婚するカップルのうちアプリが一番多いんです

      補足日時:2024/04/24 08:50
  • ちなみに私は女性です

    それでもキモいかな?

      補足日時:2024/04/24 08:55

A 回答 (5件)

「魂の美しい人」が失言でしたね。




面倒くさい奴、と思われても仕方ない。おそらく私ではないと思ったでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それもやはり考えられますね。
ただ若い人ではなくいい歳の人です
魂という言葉も理解できそうな年齢なのですが。。

でもよかったです。ふるいにかけることができたというか、このメッセージをブロックするひとは、魂が美しいとはいえないので。

ありがとうございました

お礼日時:2024/04/24 08:53

>>>>おそらく使ったこと無いですよね?


偏見です
一昔前とはちがうので。

出会いの一位は

お見合い

恋愛(職場結婚)

恋愛(マッチングアプリ)
<<<<<


残念ながらモテる人、友達が多く、ちゃんと人間関係築ける人は、利用してません。

・人間性=友達の多さ
・友達の多さ=モテ度

これらは、社会学の研究調査で証明されています。

「それ お前の感想だろ」で済めばよかったのですが、残念ながらこれが現実です。

よって、婚活パーティ、マッチングアプリには、モテない人、きちんと人付気合いできない人の割合が多いです。

まともじゃない人もいることを理解した上で、利用していかないとトラブルに発展するので注意して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

使ったことのない人の偏見です

アプリにいるのは結婚できない人ではありません。
私のように離婚や死別の人もたくさんいます

なかには完全リモートでのしごとでまったく出会いがない人や、医師など忙しく時間のない人(医師ということで近寄ってくる人を避けたくて、医師ということを会うまで隠してアプリしてる人にもあいました)など色んな人がいます

モテる人が結婚できてるわけではありません

お礼日時:2024/04/24 09:15

>魂という言葉?


それだと思います。たぶん。
アプリにはいろいろな人がいるので、危ない「かもしれない」と感じたら早めに逃げます。
質問者様にそんなつもりはなかったと思いますが、「魂の美しい人」というのはちょっと宗教っぽいにおいがします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。
わかるけどブロックまでするかな笑



相手は男なんですけどね。

宗教とか勧誘ではないというのは、私のプロフや返信速度の遅さから分かってもらえてると思います

ありがとうございました

お礼日時:2024/04/24 09:04

魂の美しい人ってのがきもいですね

    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど。
キモいとまで思う人がいるんですね笑
参考になります

お礼日時:2024/04/24 08:54

婚活、マッチングアプリは、基本的にモテない人の集まりだからしゃーないよ。




・人間性=友達の多さ
・友達の多さ=モテ度


なので、婚活、アプリを使ってる人は、友達無し、モテない、人間性が低い人が多いため変な人がいても不思議じゃない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おそらく使ったこと無いですよね?
偏見です
一昔前とはちがうので。

出会いの一位は

お見合い

恋愛(職場結婚)

恋愛(マッチングアプリ)

と変遷しているくらいです

お礼日時:2024/04/24 08:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A