アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はスーパーの惣菜で働いている
アルバイトの23歳女です。

SVに勝手に私の許可も無く電話番号を教えた人がいます。
私が休みの日や、
仕事関係以外の用件で電話がかかってきたりしていました。
そのようなことが私は嫌だったのでSVにやめてほしい
電話番号を消して欲しいとお願いしました。

それから電話がかかってくることはなくなりました。
それからしばらくしてお店にSVが来ました。

その時私は1人だったのか
いきなり話したいことがあると言われました。

その内容が、どうやって私の電話番号を知ったのかでした。

私が予想していた通り惣菜の人が教えたらしく
2人が教えたらしいです。

その時点でわたしは怖かったので
あえて名前は聞かなかったのですが、
SVが名前を言いました。

めちゃくちゃショックでした。

なんで今まで聞いても言わなかったのか聞いたら

いつか言わないといけないって思ってたけど
言うたら私が傷つくかもしれないから中々言えへんかった
言い出せなかった

と言っていました。

じゃあ言わないで欲しかったです。

この話を聞いて2人に限らず
惣菜の人間の信用出来なくなってしまいました。

私って大袈裟ですか?
こんなことで信用なくすのはおかしいことでしょうか?

A 回答 (8件)

質問がない。


対応策教えろ、て質問?
電話番号流出がそんなにもショックだったなら私なら電話番号変えます。
すごく面倒だけど安心したいなら。
    • good
    • 0

んで、なぜ惣菜係の2人は、SVに電話番号を教えたの?


何か教える必要性があったの??
SVがあなたに急な用事があったの?
それともSVがあなたに気があるような事言っていたから教えちゃったとか??

何にせよ、惣菜のお二人も勝手にはまずいけど、そもそもSVも常識欠けてる。
SVって社員でしょう?
バイトの子のプライベート携帯に休みの日や仕事とは関係ない電話を惣菜のお二人に聞いたからってかけちゃだめだよ。

急用で仕事上大事な用件があったのなら、事情はその時に言っていたはず。でも、誰から聞いたのかは内緒にしていた。
なので今回は私用で電話を聞いて、最初は仕事にかこつけて掛けたと思われるんだけど、その後仕事とは関係ない話で電話をした。
SVとしてそんな理由でバイトさんの個人携帯にかけちゃだめだよね。

惣菜のお二人はSVの気持ちを察して、よかれと思って教えてしまったのか?
SVが聞き出したのか?
SVが聞かなかったとしても、知りたい、お近づきになりたいと惣菜のお二人と会話していたのか…

教えてしまった原因をちゃんと惣菜のお二人に聞いてから信用うんぬん言ったら??

SVはパートやアルバイトを管理する側なのよ。SVとしてやってはいけない事をしてるんだから、SVより上の人に報告したら?
本社に連絡して、きちんとSVも指導してもらったら?

子供じゃないんだから、ショックで信用失くなったわ~、私は大袈裟かしら~、とか、レベルの低い騒ぎ方ではなく、きちんと対処しては?

SVはね、電話番号を本人の許可なく教えちゃう惣菜のお二人を指導する側でしょ?
私からすると、SVさん、何やってんのー?って感じ。
    • good
    • 0

上司に言った方が良いと思います。


訴訟問題です
個人情報の漏洩
    • good
    • 0

>私が予想していた通り惣菜の人が教えたらしく


>2人が教えたらしいです。

元々友人に貴方が教えたからなら、マナーの範囲です。

これだけ長文で悩むなら、アルバイトだし、転職すれば?
但し、今後の職場でも、友人は出来るでしょうし、
電話番号教えれば、誰かに聞かれて教えるリスクはあります。
    • good
    • 0

すみません。

私もSVがわかりません。
人の連絡先を勝手に教えるのはよくないですね。
聞かれて相手に確認しますでその場をのりきればいいのに
    • good
    • 0

いいえ、普通でしょう


個人情報が駄々洩れしている職場がおかしいのでは?
    • good
    • 0

そこの職場は辞めることです。

貴方には合わない気がします。惣菜は食中毒等のクレームが来ることがあります。作った人に聞くこともありますから担当者は始めから連絡を知って居て当然SVが聞いたのなら担当者がいないから。惣菜売場では当然の事を個人情報を漏らしたと騒ぐ人はおかしいです。履歴書に書いて出しているんですから。
    • good
    • 0

SVってナニ?


専門用語?
言ってきた人誰よ
あなたの中でどんどん話し進んでてついて行けない
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A